FF14 MMOの暗部・・・・ | type-hideのブログ

type-hideのブログ

自衛隊イベントをメインに、アチコチで見たこと、撮ってきた画像を綴ってみたいと思います…が、イベントが無いので今はFF14の世界を楽しんでます。

FCハウスがMサイズになる直前に、新しいメンバーがFCに加わりました・・・・一気に4人

ただし1人は訳あり・・・・

訳を簡単に言うと所属していたCWLS仲間で支配欲の強いプレイヤーの標的にされてしまい、頻繁にtell呼び出し、CWLSメンバーの前で罵倒され、行動をしつこく尋ねられたり・・・・

CWLSでは目的のために普通にあることかもしれないけど、受け手が嫌がっているとなると話は違います・・・・これはストーカー被害です!

この話は以前から同じCWLSに参加していたFCメンバーから聞いていて「行き場のないフレンドをうちのFCに入れることはできないだろうか?」と・・・・

面接して時間をかけて事情を聴いてから、私は許可しました。


対応するならCWLSを抜けて、フレンド登録を解除、ブラックリストに登録すれば済むハズなんですが・・・・

当初はCWLSを抜けることを拒んでいました・・・・恩があるからと・・・・

気になったのは自分の思考だけで負のスパイラルに入って自分自身を追い込んでるのではないか?ということ

とりあえず落ち着ける場が必要と思ったので来てもらったのですが、FCに加入してもらった後で歓迎会兼顔合わせのダイス大会をやっている最中でもtellで呼びかけられていたそうです・・・・

辛いからFF14も辞めたいと言い出したので・・・・

「自分で判断して辞めるのは構わないが、その勇気があるなら1度ハッキリと「関わらないで欲しい」と伝える事」

「たぶん、そので収まらないかもしれないから再び呼び出されるようなら運営に被害報告しなさい」


そう言った手前、自分でもやったことのないブラックリストの登録方法と運営への報告の仕方を調べました・・・・割と簡単。


その後、意を決して相手とTellチャットで最後通牒を告げてフレンド削除、CWLSを退会、ブラックリストに登録となりました。

これで一応の決着となりますが、それでも何か仕掛けてくるようなら問答無用で運営に報告です。

FC加入させる前に他の誰とも事前に相談しなかった事はどうかな?とも思いましたが、当事者抜きで話をしたところで解決策はないだろうしなぁ・・・・

FCの主要メンバーには経緯を簡単に説明して、なにか事があれば可能な範囲で協力を依頼しましたが・・・・

サブマス曰く

「おかしい? (自分も可愛いのに)ストーカーに遭ったことがない」

ストーキングされたいんかい!(笑)

鋭い切れ味の言葉を繰り出す武闘派メンバー曰く

「相手が来たらFCハウスに連れてこい・・・・たっぷり可愛がるwww」

ストーカーより怖いんですけど(笑)

意に介さないどころか、むしろ積極的に揉め事に介入したがってる・・・・ヤバイ!(笑)

あれから、数日経ちましたがつけ回されている様子はありません。

現在の当人はニーアレイドに参加すべく前提サブクエを楽しんでいるようです。

私もやってなかったけど、最近クリア(汗)

フレンドだとかLSやFC仲間であってもこんなことがあるんだと思い知った出来事でした。