入間予行 | type-hideのブログ

type-hideのブログ

自衛隊イベントをメインに、アチコチで見たこと、撮ってきた画像を綴ってみたいと思います…が、イベントが無いので今はFF14の世界を楽しんでます。

明日は入間航空祭…なので今日はブルーの予行フライトです。
 
天気が良かったので見に行ってきました…徒歩と電車だけで1時間程で着いちゃうけど…狭山市HPからの告示では13時からC-1の予行フライトもあるとのことなので、それに間に合うように出掛けました…ノンビリしたもんです(^_^;
 
12時半過ぎに基地に着いたけどフェンス際は既にギッシリとファンやマニアで埋まってました…強者は夜が明ける前から陣取っていたようです。
 
C-1は既に離陸していて熊谷付近でホールド中ということでしたが、時間通りに基地上空に戻ってきました。
 
402SQのC-1が4機のダイヤモンドパスをした後で編隊を散開。空挺降下用の機体はサイドランプを開けて航過。
 
残りの3機は戦術機動…輸送機と言えど軍用機です。
 
月をかすめるように急旋回で航過…こんな時はペイロード要員さんは大変でしょうね(^_^;
 
C-1が降りたら基地内を高機動車が走ってきました…空自で高機動車を持ってたっけ?と思ったら空挺団の車両でした。
 
ブルーも予定通りに離陸。
 
自分としては帰りの混雑を避けるためにブルーは見ない航空祭と、ブルーまで見る航空祭と分けているんですが…入間は見る方です。
 
条件は良いのでもちろん第1区分です。
 
予行では訓練用の細いスモークノズルを使うのでスモークがすぐに消えちゃう…
 
明日の天気予報は…曇で夕方から雨…う~ん、微妙…
 
降りでは5番機の後席のみ手を振ってくれました。
 
明日もノンビリ出掛けるつもり(^_^;