エースコンバット7 未だ… | type-hideのブログ

type-hideのブログ

自衛隊イベントをメインに、アチコチで見たこと、撮ってきた画像を綴ってみたいと思います…が、イベントが無いので今はFF14の世界を楽しんでます。

遅々として進んでいないPS4版「エースコンバット7」…クリアしたのはミッション12まで… 全クリアするには20のミッションをプレイしなければならないけど、ポイント稼ぎのために同じミッションを何回も繰り返して遊んでいる…まぁ、そんなにやり込む時間も無いけど。

 

ミッション終了後に再生される動画を見てるだけでも楽しいし、スクリーンショットを撮ることもできる。

 

今はミッションクリアした時にGETできるポイントを貯めて新機種や特殊兵装、機体強化パーツを入手することを優先。現時点ではアメリカ製機体を揃えるようにしてF-22までは使えるようになりました。しかし、欧州機はミラージュだけだしロシア機はベルクトまでなので、まだまだですな。

 

今のところ使い勝手が良いのは対空・対地両用に活躍できるF-15EストライクイーグルとSu-34フルバック! 戦闘爆撃機はやっぱ強ぇです。1度だけ三沢でF-15Eの実機を見ましたが、暗い塗装もあって威圧感がありました。

 

何故かF-15はC型、J型、E型のシリーズが入手可能なんだよね。種類で言ったらフランカー系が圧倒的に多い…。早期購入特典での追加機体だったF-4Eも使えるけど、なんでEJ改じゃないんだ!(F-2が使えるからかな?)

 

お気に入りはミッション11。この画面からスタートするんです。先頭のF-15Eはプレーヤー機で他のF-15C(友軍機)はデフォルト。この画面ならF-15系を使うしかないっしょ…(ただしF-15Jには対地攻撃に使える特殊兵装がありません)

 

もうすぐ自衛隊イベントのシーズン。それまではもうチョット遊んでみましょ。