ネタッス | タカ★つよのひとり言

タカ★つよのひとり言

2回目のリニューアル。
よくある内容に伴いタイトル変更。
ボウリングやゴルフもあるよ。

ごちそうと言えば? ブログネタ:ごちそうと言えば? 参加中
本文はここから


たぶん、自分の「寿司」好きのルーツはここにあります。

まぁ、小さい頃は母子家庭だったこともあり、
どちらかと言えば、貧乏でした。

母親は朝から晩まで働いていたので、
自分たちでご飯を作って食べてるのも自然な姿。

料理ができるようになったのは、好きではなく、
兄(5歳上)に飯作れと言われ、自然に覚えていきました。

話はそれましたが、誕生日、正月、クリスマスと、
なにかとイベント時には「寿司」が出てきました。

寿司が食べられる時は特別な時。

小さい頃から、自然と植え付けられた事なのかも知れません。

高校を卒業し、初任給をもらった時、
回転寿司に行って、寿司を皿の色を気にせず(笑)食べたのを今でも覚えています。

寿司=特別な時=ごちそう

今では、食べたい時に食べられますが、

やっぱり、寿司は特別な食べ物かも知れません。

べたですが、もちろん、ごちそうと言えば、寿司ですね!