ブログネタ:ごちそうと言えば?
参加中本文はここから
たぶん、自分の「寿司」好きのルーツはここにあります。
たぶん、自分の「寿司」好きのルーツはここにあります。
まぁ、小さい頃は母子家庭だったこともあり、
どちらかと言えば、貧乏でした。
母親は朝から晩まで働いていたので、
自分たちでご飯を作って食べてるのも自然な姿。
料理ができるようになったのは、好きではなく、
兄(5歳上)に飯作れと言われ、自然に覚えていきました。
話はそれましたが、誕生日、正月、クリスマスと、
なにかとイベント時には「寿司」が出てきました。
寿司が食べられる時は特別な時。
小さい頃から、自然と植え付けられた事なのかも知れません。
高校を卒業し、初任給をもらった時、
回転寿司に行って、寿司を皿の色を気にせず(笑)食べたのを今でも覚えています。
寿司=特別な時=ごちそう
今では、食べたい時に食べられますが、
やっぱり、寿司は特別な食べ物かも知れません。
べたですが、もちろん、ごちそうと言えば、寿司ですね!