ブログネタ:この遊び、なんて言う?
参加中本文はここから
この遊びは良くやりましたね。
この遊びは良くやりましたね。
何て言ってたかなぁ~。
大人になってからは「指スマ」って呼んでいました。
子供の時はなんだったっけ?
「せーのー」
いや、違う。
「指・・・」
いや違う。
あ・・・。
思い出しました。
子供の頃は、この遊びを
手をこの遊びのようにして
「これで決めよう!」
「これやろう!」
とか言っていた記憶があります。
従って、この遊びの名称は・・・・
「これ」
になります。