ネタッス | タカ★つよのひとり言

タカ★つよのひとり言

2回目のリニューアル。
よくある内容に伴いタイトル変更。
ボウリングやゴルフもあるよ。

この遊び、なんて言う? ブログネタ:この遊び、なんて言う? 参加中
本文はここから


この遊びは良くやりましたね。

何て言ってたかなぁ~。

大人になってからは「指スマ」って呼んでいました。

子供の時はなんだったっけ?

「せーのー」
いや、違う。

「指・・・」
いや違う。

あ・・・。

思い出しました。

子供の頃は、この遊びを

手をこの遊びのようにして

「これで決めよう!」

「これやろう!」

とか言っていた記憶があります。

従って、この遊びの名称は・・・・

「これ」

になります。