ボウリングでの失投の半分以上は「ひっかけた時」です。※自分はです。
ひっかけるとは、サムの抜けが悪く、もしくは、前回のブログの腕がアウトからインに入った時に起きます。
ボールが狙った所よりも左側に入ってしまいます。
他の失投は、途中で指が抜けてしまったり、外へ出し過ぎがあります。
そこで、色々調べた結果の結論は斜行です。
右方向に5枚ほどずれてアプローチして投げる。
初めから、身体を右方向に向けて投げる事です。
これだと、必然的に腕もイン→アウトになります。
問題は、ボールが曲がるかなんです・・・・。
手首をもう少し内に入れて、サムの抜けを早くして、転がせば大丈夫なはず。
これを試したくて次のボウリングを楽しみにしています。
土曜日のラ○ンド1は24時間営業。
キング、準備しておいてね。