もっかイメトレ中 | タカ★つよのひとり言

タカ★つよのひとり言

2回目のリニューアル。
よくある内容に伴いタイトル変更。
ボウリングやゴルフもあるよ。

ボウリングでの失投の半分以上は「ひっかけた時」です。※自分はです。


ひっかけるとは、サムの抜けが悪く、もしくは、前回のブログの腕がアウトからインに入った時に起きます。


ボールが狙った所よりも左側に入ってしまいます。


他の失投は、途中で指が抜けてしまったり、外へ出し過ぎがあります。


そこで、色々調べた結果の結論は斜行です。


右方向に5枚ほどずれてアプローチして投げる。


初めから、身体を右方向に向けて投げる事です。


これだと、必然的に腕もイン→アウトになります。


問題は、ボールが曲がるかなんです・・・・。


手首をもう少し内に入れて、サムの抜けを早くして、転がせば大丈夫なはず。


これを試したくて次のボウリングを楽しみにしています。


土曜日のラ○ンド1は24時間営業。


キング、準備しておいてね。