3時過ぎに仕事も終わり、
偶然、翌日同じ休みだった、キングと早朝ボウリングへ。
ラ○ンド1に行き、いつもの明るいレーンを希望。
※あそこって、半分は暗いレーンで正面にモニター、
もう半分は、明るいレーンで正面は何も無いレーンがあります。
暗いレーンの方は、終日タバコも吸えるレーンですから、
どちらかというと若者はそちらを多く選択します。
マイボールで楽しむ人は明るいレーン。
レジャーで楽しむ人は暗いレーン。
だいたい別れるから、おもしろいものです。
暗い方のレーンは、よりハイスコレーンでもあります。
受付では、明るい方のレーンで済ませたのですが
いざ、行くと・・・・
「メンテナンス始まったので、暗い方でよろしいですか?」
やられた・・・・。
暗い方のレーンは、レジャー用ですから
ファールする方も多く、アプローチもガタガタです・・・。
おまけに、正面のモニターが光るし、回りも暗いので
スパットも見えないは、ボールの回転方向も見えない始末です。
せっかく来たからには投げないで帰れるはずもなく
渋々、暗いレーンで投球開始。
結果は・・・ボロボロです。
アプローチは、ジュースをこぼしたのかべとべとで滑らず・・・・
オイルも無く、曲がり過ぎてどうしようもなく・・・
スパットも見えないから半分憶測で投げるしかなく・・・・
ストライクを取れないキングはさすがにしゃくれるし。。。
ムキになって10G投げるも成果は得られず・・・。
まぁ、自分に対応できる実力がないだけですがね・・・。
185(40Gアベ、2ダウン)