オフ前日 | タカ★つよのひとり言

タカ★つよのひとり言

2回目のリニューアル。
よくある内容に伴いタイトル変更。
ボウリングやゴルフもあるよ。

3時過ぎに仕事も終わり、

偶然、翌日同じ休みだった、キングと早朝ボウリングへ。


ラ○ンド1に行き、いつもの明るいレーンを希望。

※あそこって、半分は暗いレーンで正面にモニター、

もう半分は、明るいレーンで正面は何も無いレーンがあります。


暗いレーンの方は、終日タバコも吸えるレーンですから、

どちらかというと若者はそちらを多く選択します。


マイボールで楽しむ人は明るいレーン。

レジャーで楽しむ人は暗いレーン。

だいたい別れるから、おもしろいものです。


暗い方のレーンは、よりハイスコレーンでもあります。



受付では、明るい方のレーンで済ませたのですが

いざ、行くと・・・・

「メンテナンス始まったので、暗い方でよろしいですか?」


やられた・・・・。


暗い方のレーンは、レジャー用ですから

ファールする方も多く、アプローチもガタガタです・・・。

おまけに、正面のモニターが光るし、回りも暗いので

スパットも見えないは、ボールの回転方向も見えない始末です。


せっかく来たからには投げないで帰れるはずもなく

渋々、暗いレーンで投球開始。


結果は・・・ボロボロです。


アプローチは、ジュースをこぼしたのかべとべとで滑らず・・・・

オイルも無く、曲がり過ぎてどうしようもなく・・・

スパットも見えないから半分憶測で投げるしかなく・・・・


ストライクを取れないキングはさすがにしゃくれるし。。。


ムキになって10G投げるも成果は得られず・・・。


まぁ、自分に対応できる実力がないだけですがね・・・。


185(40Gアベ、2ダウン)