長野に来て早3ヶ月になろとしています。
だいぶ、北海道と長野の言葉の壁を越えることができました。
しかし!本日、直角★マンと話しているときに!まさに!言葉の壁が!!!
タカ★つよ「エクセルでこんなん作ってみたんすけど」
直角★マン「あ~なるほど」
タカ★ツヨ「直角★マンさん、これのちょしかたはわかりますよね?」
直角★マン「え?ちょしかた?って何???」
「えw何それ!」
ちょしかた・・・北海道弁なのか、はたまた自分の回りだけの言葉なのかはわからず・・・・。
以上
