【笑える話】・・・Vol.4リアルか、エアか、はたまた?! | いつかハイヒールで歩きたい

いつかハイヒールで歩きたい

抗がん剤による末梢神経障害で、手足のしびれと付き合う日々。
今は、走れない、踏ん張れない、鈍い感覚でUGGとスニーカーがお友達☺
いつか前のようにハイヒールで颯爽と歩ける日を夢見てます。

夫が懇願しても、

ここだけは、譲らない息子。。。

トホホのホ笑い泣き

せっかくO.K.をしてくださったMさんに、お断り。。。

なんて、失礼の上塗りですえー

 

そして、息子。。。

2年半も付き合っているのなら、結婚するの?

俺は、結婚願望自体ないけど、約3年も付き合っているのだから、責任取らなくてはならないと思う

何?このかっこつけた文句、笑っちゃうぜニヤニヤ

なまえは?

いくつなの?

どこに住んでるの?

どうして知り合ったの?

ご兄弟は?

ご両親は?

お仕事は?

息継ぎなしの質問の嵐真顔

息子、最低限のことしか答えない。

あとは、忘れた、と滝汗

写真見せて?・・・ない

はぁ?ポーンそんなわけないでしょ?チーン

 

次のステップ

プロポーズは?」 「まだしてない。

彼女、適齢期なのに、迫ってこないの?」「別に・・・

じゃ、きっと、他に彼氏がいるんだよ、あなたは、もしやキープ゚君かも!?

そんなことはない、だって、実家に泊まっている以外は、彼女ん家にいるから!!

わたしたち、ポーンポーンポーンポーン

じゃ、結婚相手としてはぶれないの?」「そうだね、彼女以外なら結婚しないと思う。

じゃ、いつ会わせるんだ?」「そのうちに

 

こんな会話が続き、喧嘩ごしになることも。。。

そのうち、実家に来なくなり。。。

食事に誘ったり、あの手この手で、

今は、この件に触れず、

以前と同じ状態に戻りました。

 

夫婦の会話

本当にリアルに「彼女」ってものがいるのか?

もしや「エア」じゃないか?

そして、もしやもしや、「女子じゃなくて、男子がドキドキだったりするはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

こんなやりとりから半年。。。

何の進展もなく。。。。

正解は、なんだビックリマークはてなマーク

 

以上、

【笑える話】でした。

 

 

最後に

夫が息子の結婚を急ぐのは、

DNAからして、病気になる確率高い。

寄り添ってくれる人がいることがどれだけ大切か、、、、

それを、強く感じるからこそ、だと思います。

そして、元気なうちに、

披露宴で、息子の父親としてスピーチすることが、ミッションだと思っているようです。