【うれしい話だけど複雑な話】・・親ってーのは(涙) | いつかハイヒールで歩きたい

いつかハイヒールで歩きたい

抗がん剤による末梢神経障害で、手足のしびれと付き合う日々。
今は、走れない、踏ん張れない、鈍い感覚でUGGとスニーカーがお友達☺
いつか前のようにハイヒールで颯爽と歩ける日を夢見てます。

32歳の娘に、赤ちゃんができました音譜赤ちゃん

結婚して5年が経ち、やっとニコニコ(じゃないニヤリしっかり計画真顔,)

 

うれしいニコニコ話ではあるけれど、

とてもめんどくさいこと笑い泣きが起こり始める。

 

めんどくさいこと①

超超さみしがり・・・一人でいることが大の苦手

妊娠により、

お酒が飲めなくり、

仕事もセーブし始める、

よって、帰宅が早い。

よって、旦那に、何時に帰るか?LINEを立て続けに送る。

さすがに、これは、旦那の仕事にも支障をきたすと、自粛。

こうなると、実家に来る回数が増える

来るのは、いいけれど、帰りが問題

「妊婦さんだから、電車乗れないの」ショボーン

とかいって、、送ってはいたものの。

さすがに、夜12時前後&頻繁だと疲れる。ショボーン

こんな日々の妊娠初期から中期

ちなみに、会社→我が家 電車で2駅、タクシーで700円位

      我が家→娘の自宅 電車で3駅 タクシーで2000円強

 

同じ寂しんぼの夫が、

これから、頻度が増えると、

「お母さんが、深夜送るのは、たいへんだし、

夜遅くに、妊婦さんが電車で帰る(いまだに9cmヒールお仕事してます)のは、危険だし、

これから、出産前後は、実家にいる回数も増え、行き来も増える

特に、出産後、少なくとも3ヶ月は、電車に乗せられないんだから、

近くに引っ越してこいよ!」といった。

でも、引っ越さない大きな理由が。。。VOL.2に続く
 
めんどくさいこと②
来る回数が増える=お夕食作成がちょっと大変
娘のダンナちゃんの分まで作って持ち帰る。
なので、きちっと食事を作らなくちゃ・・・ああ面倒えーん
来ると、すべて自分中心に回り始める。
もう、ほんと迷惑ムカムカ
 
めんどくさいこと③
小さなことでも大騒ぎ
先日は、妊婦糖尿病の疑いありで、再検査
まあ。大騒ぎ、巨大児だの奇形児だの。。。
で、結局、再検査で問題なしで、ほっとなでおろし。
命名でも、あーじゃないこーじゃないチーン
 
要は、半端ない自己中滝汗
私自身が、先が思いやられる日々。
もう、正直、私たちの生活リズムを乱さないで、と思う。
本当に、疲れてしまい、体調悪く、
先日、大腸カメラ、来週、胃カメラ、MRI、腹部エコーと検査攻めのわたし。
本当に嘆きたくなる。
いきつくとこ、私の鏡なのだチーン