髪は命 | いつかハイヒールで歩きたい

いつかハイヒールで歩きたい

抗がん剤による末梢神経障害で、手足のしびれと付き合う日々。
今は、走れない、踏ん張れない、鈍い感覚でUGGとスニーカーがお友達☺
いつか前のようにハイヒールで颯爽と歩ける日を夢見てます。

病気になって初めて、実家に帰った。


それも1週間!! ちょっと根が生えそうな位長かった。


実家の会社の関係、他、個人の仕事関係で会う人がとても多い。あせる


仕事の話だけで雑談にならないように、仕事の話が終わったら、〆の話を始める。しょぼん



それに、実家では、ご近所さんや親戚のおじさん、おばさんが、ひっきりなしにくる。


今までの私は、挨拶&世間話をする母からすれば自慢の娘だった。


それが今回の帰省では、挨拶も一言、その後、逃げる。走る


旧友たちが、「帰ったら、絶対連絡してね!」って言われても、会う気になれず・・・


自分自身も、実家に帰っても楽しくない。ダウン


それに、私の病気を知っているのは、母と、弟、弟の嫁、


だから、実家に泊まっても、甥っ子や姪っ子が驚くし、


突然、ご近所さんや親せきが来るので、


お風呂以外はずっとズラ。しょぼん


ほんと、なんかズラのことをいつも気にしてなくちゃならなくて、ほんと疲れる。。。ダウン



会う人に、ズラじゃなくて、帽子なりかぶって、


「私、乳がんになってさ、髪の毛全部なくなっちゃったの」って言えれば、どれだけ楽か・・・


あぁ、言えない自分の性格が、ほんと嫌になる・・・シラー


もし、私が、抗がん剤しなくてよかったら、病気のことを軽く公表してたんじゃないかと思う。


まだまだ長いヅラ生活。


髪の毛は、ホントにホントに大事だ