エクスパンダーやり直しする? | いつかハイヒールで歩きたい

いつかハイヒールで歩きたい

抗がん剤による末梢神経障害で、手足のしびれと付き合う日々。
今は、走れない、踏ん張れない、鈍い感覚でUGGとスニーカーがお友達☺
いつか前のようにハイヒールで颯爽と歩ける日を夢見てます。

昨日、乳房再建で有名な形成外科に行ってきました。



私は、保険診療で、皮下乳腺全摘の手術をして、


エクスパンダーをいれて同時再建しました。




術後3カ月経って、不安要素があって、ほかの医師に診てもらおうと思いました。


右の生粋のおっぱいと比べて違いすぎているのです。


おっぱいの位置。 右より高い位置にある。


おっぱいの形。   おわん形で右とちがいすぎ


これってどうなのはてなマークあせると思っていました。




結論は、


おっぱいの形について

右のおっぱいの形に近いインプラントを入れればいいので、

今のようなおわん形ではなくなるみたい。

とりあえず、不安解消ニコニコ


おっぱいの位置。

原因:同時再建したエクスパンダーは、保険は効くが、

    どうしても上に上がってしまうらしい。


どうするか?

①インプラントを入れるときに、エクスパンダーの位置より下に入れて、右と同じ高さにする。

 ただ、皮膚も筋肉も伸びていないので、だんだんと上に上がってくる。

 

私の気持ち:

 片方(生粋の右乳)はこれから下がる一方だというのに、

 偽物(手術した乳)は、どんどん上がっていくっていうのは。。。。ナシだよな~ショック!

 

②エクスパンダーを入れなおす

 保険の効かない優れもののエクスパンダーを入れ直す

 これを入れれば、位置がずれることはないらしい

 お値段約40万 日帰り手術


 私の気持ち: 

 やり直しってことは、せっかくきれいになった傷をまた開けて・・・

 あの術後の工程をやるのか。。。億劫だなぁ汗

 保険適用のエクスパンダーがこんなにダメダメダウンの商品であることを

 知りたかった。知ってれば、もっと違う結論を出していたかも。。。

 少なくともこの無意味に過ごした3か月が悲しい。ガーン


28日、形成の診察があるので、昨日行った先生の見解を話し、

昨日診ていただいた先生と同じことをおっしゃるのなら、

やり直しをするしかないかな、と思っています。