インプラント手術3月6日にします | いつかハイヒールで歩きたい

いつかハイヒールで歩きたい

抗がん剤による末梢神経障害で、手足のしびれと付き合う日々。
今は、走れない、踏ん張れない、鈍い感覚でUGGとスニーカーがお友達☺
いつか前のようにハイヒールで颯爽と歩ける日を夢見てます。

決定するまでに、すったもんだ悩みました。あせる


そのあと、有名なNクリニックの予約を入れ、

もちろん、併設されている患者会にも行って、出来栄えも見せてもらいました。


その後、最近やたら宣伝している脂肪注入の再生術の横浜のクリニック

で再生をするお友達の話を聞いて、やろうよってやたら言われ。。。

調べてみようと思っていました。


私自身は、前回載せた記事の「エクスパンダーやり直しする?」で診ていただいた

テレビドラマの監修もされた女医さんの泉岳寺のクリニックで、お願いしようかな。。。

と思っていました。随分待たされるけど・・・

エクスパンダーやり直し手術からやり直しをしようと、ほぼ腹は決まっていました。


しかし、最終的に、どこでやるかというと、


今、罹っている総合病院の形成外科、つまり、このエクスパンダーを入れた医師に

インプラント術をやってもらうことにしました。

なりゆきでこうなってしまったっていうのが、正直なところです。

もう少し、慎重になればよかったかな、って後悔も少しあります。あせる

ただ、もう、早く再建したかったので、またやり直す分でも、とりあえず、

やっとこうと思います。



このなりゆきを簡単に説明します。


女医さんの泉岳寺のクリニックに罹った時、紹介状を持って来いって言われました。

なので、形成の先生は、あまり気分良くなかったと思います。むっ


1月28日、ハーセプチンの日で、私の主治医に何気に置いてあった、

横浜の脂肪を入れるクリニックのパンフレットをさして、

私 「先生、これってどうなんでしょうかね?」

先生 「形成の先生の後輩だから、形成の先生に聞けば、よくご存知だよ。」

   と言われました。ついでに、

私 「他の病院でインプラント入れようと思うですけど、どのタイミングで言えばいいですか?」

先生 「決まったらすぐに、教えて。僕は構わないよ。

   でも、形成の先生への言い方気をつけるんだよ。

   医師からすれば、やはり気分のいいものじゃないからね」


形成の先生の定期検診を、同日1月28日だと勘違いして、待っていても、呼ばれず

確認したら、休診日。予約は、2月5日でした。

≪しまった、でも、待てないな≫

なぜなら、

手術をやろうと思っている泉岳寺のクリニックに返事をする日が28日だったし、

横浜のクリニックの脂肪亡注入が本物なら、診察を受けて、

やってみようと思っていたからです。

だから、今日、紹介状のお礼と、他の病院でやることにしましたって、言わなきゃ!って思ったのです。


私は、無理矢理

看護師さんに、電話受付では確かに28日だと言われたと言い張ったのです。

そしたら、看護師さんが、

先生は、院内にはいらっしゃるとのことで、

わざわざ呼びつけた形になってしまいました。

とても優しい面持ちの先生が、少し、きつくて、はぁ・・・そりゃそうだよな。。。

この上、他の病院でやります!なんて言えないよな。。。と少し気弱になっておりました。


横浜のクリニックについて聞きました。先生の回答は、

医者 「横浜のクリニックは、インプラントを入れて、周りに、脂肪を入れるのが原則。

    インプラントを入れないで脂肪注入だけでは、難しいね。」

  といわれ、横浜のクリニックは、私の中では、N.G.となりました。


泉岳寺のクリニックで言われたこと、懸念点を聴いてみました。

医者 「エクスパンダーをやり直す必要はないよ。

   インプラント挿入時に、位置を合わせ、その後、動かないように、

   包帯や、テープ等で、固定させるんだ。

   固定をしっかりすれば、だんだんとあがってしまうってことはないよ。」


私 「健常なおっぱいをいじりたくないので、この健常なおっぱいと

    同じ形のインプラントを入れられますか?」

医者 「健常なおっぱいのサイズを測っていれるので、大丈夫」

  

断る理由がなくなりました。

そして、最短で、3月初旬に手術ができるって言われて、

このエクスパンダーでいることが、今とてもい苦痛なので、

ま、いいか、って思ったわけです。

料金は、保険が効かないので、約60万です。

(泉岳寺のクリニックと同じです)