2018/05/17【メンタルヘルス】傲慢なモラハラ加害者の最大の弱点は | パムのてきとーブログ

パムのてきとーブログ

いろいろと書いていきます
当ブログは、民法720条1項/2項(正当防衛/緊急避難)、及び公益通報者保護法2条1項(内部告発)に基づく内容があります。
「パムのトラブル」等への宣言
https://tl.gd/n_1srqui4
同情無用!心配不要!
#拡散希望
https://amba.to/3uhHoy2

https://morahara-110.com/category6/morahara-wrongdoer-weak-point.html


モラルハラスメント、いわゆるモラハラの加害者の弱点は個人によって異なるケースが多いです。

人格や性格というものが多種多様かつ複雑である以上、当然といえますが、
それでもモラハラの加害者たちには共通点があります。
それは世間体を気にするという点です。

そもそもモラハラの加害者たちの精神的な暴力をともなう態度は横暴といえますが、
その横暴さは「自信がない」という劣等感と結び付いています。

つまり、本来は小心者の面なのです。
そのため
 第三者の目がある場で自分のプライドが傷つけられたり、
 今まで築いてきた世間体が崩れてしまう
ことを気にするというわけです。

この弱点をつくのなら、
 モラハラの加害者が実際に被害者にモラハラしている現場の撮影する
など証拠を残すことをおすすめします。
レッテルを貼られることこそ、モラハラの加害者の最大の弱点です。

あとは依存の矛先がないことも弱点といえます。

先述したように世間に恥を晒されたモラハラの加害者は動じますが、
その後、自分は弱者として振舞います。
そして自分の味方になりそうな人物に依存し、「愛されている」という安心感を得ようとします。

しかし依存できる対象がいなければ、加害者は落ち着きを得られずに最悪の場合は錯乱してしまうのです。

そうなんですよねぇ・・・。

「パム」にストーキングしていた「オカニワフミヒロ」氏もこのタイプだろうと思っています。

んで、
https://www.facebook.com/events/1180988855371580/
このライブの時に、「パム」を追っかけてエントリーしてきた「オカニワフミヒロ」氏に対して、
思いっきりdisりましたwww

我ながら、「ひでぇ」事をしましたなぁ(苦笑)

○参考
2018/05/11 【連作】叶わぬ恋
https://ameblo.jp/typam/entry-12375052885.html