過日、久し振りにみっちゃんと飲み会でした。

 

旦過市場(新旦過横丁)の2度の火災を免れたお店

【旦過ビストロyukio'ntoko(ユキオントコ)】

 

スパークリングワイン(白・辛口)で乾杯

 

アミューズは軟骨のアーリオオーリオ

 

コレは毎回食べている

海老と帆立とアボカドのタルタル

 

前菜4種盛り(ラタトゥイユ、パテドカンパーニュ、レバーペースト、若鶏蒸し巻き)

 

合馬産竹の子のロースト

塩とバジルソースでいただきます。

 

実は、

竹の子のローストができあがる頃から、Kの気分が悪くなり一旦店外へ涼みに。

(スパークリングワインを飲み干しても無いのに・・・泣

 

体調が完全に戻らずえーん

残念ながらここで中断となりました。

 

みっちゃんに申し訳ないことをしました。

ごめんなさいえーん

でもコース料理でなくてホントに良かった。

 

 

 

ユキオントコは何年行ってないかな・・・と思って過去記事を見たら、みっちゃんとは2018年4月以来でした。

ランチは(記事にしてないけど2022年に)Kが母と行った画像があったのでココで載せときます。
コンビランチ

 

 

過去記事

2019年

 

2018年

 

2017年