昨年に続き、花札デコピクミンを集めるイベント。

聞いただけでコンプ難しそう、と思ってしまった。

 

今回は、赤・黄・青・白・紫・岩・羽に各2種類の花札デコ(計14種)。

 

白・紫・岩・羽ピクミンはイベントチャレンジ(お題)をこなして、ルーレットを回して苗を獲得するもの。

3月の花・ヒヤシンスが集まらず苦労しました・・・泣

 

赤・黄・青ピクミンは、歩いたり不思議キノコを叩いたりして短冊を集めて苗を獲得する。

 

結果は以下の通り。

紅葉の赤短(羽ピクミン)が出ませんでした・・・えーん

極端な偏りは無かったとは言え、あと1種が・・・来なかったガーン

あと1種って、いっそ課金して揃えてしまおうかと、複雑な心境になりますもやもや

 

赤枠が今回のデコの花札。

来なかった羽ピクミンは「紅葉に青短」でした。

 

4月に入りまして、今月はイースターイベント。

今月の花・スイートピー問題でストップかかりますね・・・。

(課金すれば問題解決・・・ですよね💧)

 

3月末に実装したカレーデコピクミン

また苗を採るのに難しそうなデコです。