現在、競泳・国際大会選考会があってますね。

 

水泳は得意ですか?
Kは得意では無いですが一応泳げます。

 

Kが行った某F大学は、一年生の体育で前期か後期のどちらかが水泳でした。

まさか大学で体育があって、それも泳ぐなんて…ガーン

愕然とした。

(高校生の時のスクール水着を捨ててなくて良かったよう)

 

先輩の話では、水泳後の次の授業への移動などか寒いので、後期の水泳の方が辛いとのことでした。

(幸い前期でしたが)

 

そんなこんなでシューイチの体育の授業。

某F大学は以前「西日本一のマンモス大学」とい言われるほど学生数が多く体育学部もある。

なのでプールも小中高校の25mとは違い大きくて本格的。

50mが10レーンくらいあったと思う。

そして、なんだか、深い💦

 

カナヅチは溺れそうな深さだったドクロ

 

単位を貰うためには、ここで25mを泳ぐこと。

 

 

泳げる人、泳げない人入り交じって練習するのだが・・・

体育の授業用でそのプールの2レーンくらい使っていた。

深いプールなので中ほどには行けずプールのヘリでワヤクチャ💧している集団。

 

反対側の6レーンくらいを使っているのは、体育学部の人たち。

競泳の選手みたいに凄い勢いでガンガン泳いでいる。

タンカーが通ったあとのように泳いだ波がやって来る。

 

その横波の煽りを受けながらヨロヨロと泳ぐ練習をするウチら。

 

さて、いよいよ前期の最終日。

(サクッと泳げたら成績が良いのだと思う)

 

途中足が付いてもいい(足が着けるように所々台が置いてある)。

兎に角25m泳げればイイのだ。

 

盛大に横波を受けながらも、一度も休まず(足を着かず)に25m泳ぎ切りました。

 

無事に前期の水泳はこなせたのでありました。