今日は緑々手芸部に参加しました。

 

先月繕った母のカーディガンは、本格的に寒くなる前に仕上げたかったので、自宅で仕上げました。

 

先月の手芸部下矢印

 

 

 

今日は先月も書いていた、チノパンの膝の破れを補修。

裏から当て布(薄いデニム地)をし、刺し子糸でゴマシオステッチ。

 

大規模に破れる前だったので比較的傷は浅い方。

 

補修したい場所が中心で当て布をするのがイイのだが・・・

やっぱり不器用Kがやるとビミョーにズレる💦

 

一昨日からのクリスマス前寒波。

一昨日・昨日と比べると暖かい方なのだが、やっぱり寒い一日。

手がかじかんで不器用に拍車がかかる💦

 

途中豆乳マサラチャイをいただきましたが、冷えた体に一層沁みました。

 

一応時間内にゴマシオステッチは終わりました。

さて・・・次回のネタが無い。

今日の緑々店内はアルパカ製品やフェアトレードのチョコレート、地元の美味しいパン、お菓子が溢れていてとっても誘惑でした。

(パンはあっという間に売れて行きました)