今日は4ヶ月ぶりの緑々手芸部に行ってきましたです。

歩くには気持ちの良い日でした。

緑々(あおあお)に行く前に少し小倉を歩き回りました。

 

結果的に1万歩を超えました。

 

あ、YouTube見てたらこんな映像が~❤️

 

 

話は戻りまして、前回の手芸部は7月でした下矢印

 

8、9、10月と新型コロナ、体調不良、日程合わず・・・ドタキャンもしましたお願い

ネタはあるのに行けないつらさガーン

 

 

前回、取りかかった我が家の女王様のカーディガン。

そうです。

自宅では何もせず4ヶ月近く放置プレイ。

 

小さい虫食い穴が3ヶ所あるです。

カーディガンに合わせてピンク系の2色遣い。

刺繍糸を2本取りで。

 

途中、豆乳チャイ(スパイス入り)を飲みつつチクチク。

 

今回、時間内に仕上がらず・・・タラー

急に寒くなってきたし、あと少しなので自宅で仕上げようかと思います。

 

来月のネタは、長年履いて膝が擦りきれたチノパンを予定している。

擦り切れた部分は小さいが、膝が出てるし色は落ちてる。

でもダーニングのやり甲斐がありそう〜。

 

風水では「5年以上経った古い服は捨てろ」とか、

「破れた服は捨てろ」とか言うけれど、

ダーニングしてリペアして着るのはヨロシクないんかなぁ?

そうまで着たくない服には手をかけないが、また着たいと思えるのなら直ってハッピーな気分で着るんだから良いんじゃね?

と勝手に思っている。

 

先日、自宅で繕ったパジャマのズボン。

棚の角に引っ掛けL字型に裂けてしもーた(どんだけ行動が粗雑なんだか)。

裏から当て布をして、ゴマシオとバスケットステッチ。

当て布部分が盛り上がってますな💧

 

仕上がりを見た母は「ナンとかコードみたい」。

よくよく聞くと”QRコード”のコトでした。