手袋デコピクミンコンプ | てれんぱれん茶房

てれんぱれん茶房

ネットの海を たゆたうプカプカタコ。今日もプカプ〜カ…

先日、手袋デコピクミンやっとコンプしました~。

以前は赤・黄・青の手袋デコピクミン3種だったのが、

今月のホリデーイベントで残りの4種(白・紫・岩・羽)が追加されました。

 

今月のお題&ルーレットでこの追加4種を求めて・・・なのですが、出るのは7種。

先日申しましたコミュデイまでの結果がコレでした。

 

あれから更に引っこ抜き17個目でようやく羽ピクが出てコンプしました~。

そして相変わらず岩ピクミン大漁なのは💧💧

それに対して青が一匹も出ていない。

 

今週ずっと寒いし、もう気が抜けてマス。

本音を言うと手袋デコなので最低2匹ずつ欲しいですけど。

ソレをいうとあとは、紫を1匹。

(北国の方には大変申し訳ないが)寒いので最短距離しか歩く気がしません。

特に今日明日はクリスマス前寒波が・・・雪の結晶

この寒波が抜けたら歩きます。

 

 

・・・もう一つのお題。

ジンジャークッキーを集めてウィンターシールデコピクミン(7種)を狙うヤツ。

ジンジャークッキーを集めて得られる報酬は、ウィンターシールデコピクミンが出る苗(金=100歩、大=10,000歩)と、Mii用衣装。

 

Mii用衣装は要りません。

苗をください(個人的意見)

そもそもジンジャークッキー集めたってこのイベント終わったらなんの役にも経たないシロモノ。

集めた数で報酬を選ばせて欲しいわもやもや

これもキノコおかわりチケットを買ってキノコをボコボコ潰していけば苗を獲得する機会も増えるんですが、課金するには限度がありまする。

 

 

それと、ピクミンを2,000匹育てたようです。

ピクミンバッジ・ランク5をいただきました。

でも半数以上野に返してます。

(拾ってない苗も多数)

今上限を1,000匹にしていますが、また迫ってきています。

課金すれば最大2,000匹までピクミンを持てますが・・・管理出来ないのでそこまで増やしたくないのです。

悩ましいなぁ~