12月のコミュニティ・デイ(ピクミンブルーム) | てれんぱれん茶房

てれんぱれん茶房

ネットの海を たゆたうプカプカタコ。今日もプカプ〜カ…

この土日はピクミンブルームのコミュニティ・デイでした~。

 

先月のコミュデイ

 

コミュデイではクリスマスローズのエキスを採って廻らんと~・・・

土曜日は強風に午前中雨、午後も曇り時々雨。

 

お昼は資さんうどんで腹拵え。

ガッツリと食べてから歩きました。

(※どちらもミニサイズです)

 

復活した小倉昭和館の辺りとか

リバーウォーク辺りとか

 

日曜日の天気予報に雪とあったので土曜日に1万歩を歩きました。

 

今日は・・・午前中は窓の外の風雪を眺めつつ母の部屋の障子の張り替え。

午後は雪がやんだのでお題を進めるためちょっと歩きました。

でも寒いからか花が咲いてない・・・泣

 

2日間の印象では

赤≧黄>青>白

でしたね・・・。

白が兎に角少なかった。

 

只今ホリデーイベント真っ最中。

今回は期間が短い(22日間)ので何処か気が急いている。

そして一層厳しくなった(気がする)お題。

 

以前より課金圧が強くなってきている

ピクミンデコのコンプを目指さなきゃ楽なんですよね。

分かっているけど、この欲(煩悩)から解脱出来ないのだ。

 

現在の手袋の獲得状況(今月分)

岩が・・・嫌いじゃないけど、来過ぎです💧

赤と黄は既にいるのに、さらに来ますか~っ・・・て(嫌いじゃないけど💧)

紫と白がやっと来てくれて、あとは羽。

早よ来て。

 

同時進行のウィンターシールに方は揃う気が全然しな~いガーン

もぅコンプ諦めました~っ(諦めざるを得ませんでした)

て、今回こそはなるのかしら?

だって毎月課金は辛いえーん

 

他のゲームはやったことがないので、この課金が高いのか安いのか分かりません。

歩いて&花植えしてコインをミチミチ稼いではいますが、その程度では追いつきません泣

 

通常デコでもコンプしてないしなぁ・・・

下矢印

山・・・全種(赤、黄、青)

テーマパーク・・・赤(2種のうち1種)

橋・・・黄(本当の「橋」名入りは無)

ホテル・・・赤、岩、羽

神社仏閣・・・大吉;赤、黄

       小吉;赤

電気屋さん・・・8種のうち7種

 

これに更に「雪の日」デコピクミン2種(青・白)が去る13日に実装されました。

・・・雪ですか汗

九州で雪デコピクミンに出会うにはハードル高いよねぇガーン

 

今現在雪が降っていたとしても「雪の日」判定が出るわけじないんですから滝汗

AccuWeatherと言うアプリでの「天気」が参考にされるようです。

 

その説明はコチラ下矢印

 

実際「雨の日」デコピクミンを入手するまで長~くかかりましたから笑い泣き

今シーズンは無理と思っておく方が気楽かな。