台風一過の福岡をウロついた土曜日。

映画『GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 4Kリマスター版』IMAX版を観て、ガンダムだらけのカレー店でお昼ご飯を食べ、次に向かったのが【エルメス】。

 

・・・なんかこの流れ、おかしくない?

と、エルメスラヴァー様達に突っ込まれそうだが、福岡市天神岩田屋のエルメスに行って参りました。

 

幸い店前に行列は無く、予約なしでもあっさり入店できました。

(改装して2年経つのに行ってなかった・・・)

目当てはスカーフカタログをいただくこと。

(実は地味にスカーフカタログを集めています)

 

以前書いたウダウダ

 

 

入荷してない。

いつ入ってくるか全く分からないのだそうですえーん

 

紙のカタログは無いけれど、タブレット内のカタログを見せてくれました。

しかし見たいカレの名前が片鱗さえも思い出せず、タブレットでも見つけられず笑い泣き

 

見たかったのは、これ。

《デッラ・カヴァッレリア・ファヴォローサ》

 

今展開されているもので、タブレットを見ながらオススメされたのが

《グラン・テアトル・ヌーヴォー》のこの色。

 

《グラン・トゥラララ》

 

《ブリッド・ドゥ・ガラ》のこの色。

(※エルメス店内、食器、カレの画像は拝借しました)

 

試着を薦められましたが・・・手に取ったら欲しくなりそうなので、丁重にお断りましたアセアセ

 

「他に何かご覧になりたいものはございますか?」と聞かれましので、

思い切って「アルザンがあったら見たいです」と。

 

スタッフさん、一瞬止まってました。

「アルザンをご存じで嬉しいです」と言われました。

 

エルメス縁がまるで無さそうな風体だったから、そう言わしめたのかもしれません・・・💦

それか定番のバーキン、ケリー、ピコタンじゃなくて、いきなりアルザン一択だったのでビックリしたのかな。

 

では奥へどうぞと促され、ちょっと奥の部屋へ。

(きゃ~~~~ラブラブドキドキ~~~)

 

数点バッグが飾ってありました。

 

優しい黄色のヴィクトリアと、真っ赤なルリ(だったと思う汗)と、縦長いエールバッグ(?)と名前の分からないものが数店。

 

あ、パンダの湯呑み(持ち手のないカップ汗)可愛いドキドキ

子供用の食器3点セット「パスパス」で、お値段は57,200円・・・タラー

(焼き物好きの夢さんは「安い」と思ったらしい)

う~ん・・・湯呑みの中も絵があって可愛いんだけどな~3点セットじゃ要らないし・・・。

そもそも湯呑み(←シツコイ)使うか~?

 

アルザンは無かったです。

しかし、もしあったら、どうする気だったんだ~アセアセ

 

肩掛け出来るバッグがいいと話していたら「ボリードもお客様にお勧めです」と言われました。

が、もちろん在庫は無しでした。

 

結局のところ、以前から興味があったリップバームを買いました。

 

何度オンラインでポチしそうになったことか。

ドラッグストアでリップクリーム何本買えるんだ、とKのゴーストが突っ込んでいたが、無視した。

自分用なのに、プレゼント包装して下さって~恐縮~笑い泣き

全然塩でなく、つかず離れずの接客に感動。

 

そうそう、10月にはネイルエナメルが発売されるとか。

 

タラーそうそう。

バンドリエールも見たかったんだ~頭からスッポリ抜け落ちてたよ。

次回の課題にしよ。

 

・・・で、これは巷で言うところの「エルパト」なる行為なのかなはてなマーク