遠征断念 | 釣り吉テツの釣行日記

釣り吉テツの釣行日記

湘南、西湘ホームでフラット、青物狙ってます!!

今日は西伊豆へ根魚ハンターの予定が、台風の影響でうねり有りで断念…>_<…
なのでうねりの無いワンド『先週と同じとこ』に行ってきました。
先週地元の方々の釣方を見習い、癒しの釣りを堪能して来ました。
先ずはサビキ釣り、で小アジ(^_^)v、小サバもいっぱい。皆んなは結構釣れてるのに自分はパラパラ、西坂さんにスキンサビキ仕掛けもらいその後数をのばし、からの引っ掛け釣り。釣ったサバを餌に(^_^)v、すると当たりが有りで少し待って合わせると、ヒットー
ライトタックルなのでめちゃくちゃ引きます。
何と上がってくれば    マハタ
{A80C04DA-97F1-4576-9D5F-4249A0568CCF}

その後も、サバを餌にヘチでガシラ狙いで、擦れてませんね、速反応あり、ガシラー『良型  中里さんに頂き、サンキューでーす』
また、オオモンハタ『小さいのでリリース』
定番のベラ。

今回もタチはお留守でした、

最後にドラマが、落合さんのライトタックルに何かが、竿先突っ込んでます。
ドラグ出されながら、赤い姿がキラリ
でか〜い、真鯛50cmちょいの立派なサイズ。

皆んな外側で時間一杯ねばり、カニ餌で底を意識し探ると反応あり、ゆうちゃんのらず、中里さん鬼合わせ、乗ったー、軽い、タイじゃない。
上がってくればガシラ追加。

以上にて本日終了。

今回も池田さんに運転任せっぱなしで、申し訳有りません。

根魚遠征中止でしたが、癒しの釣り&本命根魚釣れてとても楽しい釣行にりました。
{2CFE07DB-2352-4334-911D-19785A22AE91}

自然の恵みに感謝のし、明日の晩に頂きたいと思います。

お疲れ様でした(^_−)−☆