またもやプチ遠征 | 釣り吉テツの釣行日記

釣り吉テツの釣行日記

湘南、西湘ホームでフラット、青物狙ってます!!

昨夜も釣友達とプチって来ました。
何と3週連チャン(^_^)v

先週学習した復習を、
前半飛ばすが、後半のびず、結果はまずまず。

後はおきまりの釣った小サバの切り身でエサ釣り
底まで落とし、トントン、直ぐ反応あり
突っつかれて餌取りうまいねー

でも釣友達は、ハタやオオモンハタ、カサゴと根魚に癒されてました。
今回私はアジ、サバのみでしたが、池田さんのカサゴに、地元アングラーの方よりまたもやお土産頂き豪華な顔ぶれとなりました。
本当にいつも有難うございますm(_ _)m


早々に帰宅し、仕込み開始

メニュー迷いましたが、仮眠から起きたら6時過ぎ
かみさんにお願いしてた野菜系完成済み
やばい (汗)
慌てて先ずは今回アジは、ゆうちゃんレシピ参考に、醤油ニンニクに漬け込み、からの姿揚げ
カサゴも開いて姿が揚げ
カワハギはソテーのつもりが、同じく塩、胡椒で姿揚げで

風呂入って、仕上げの2度揚げ


ちょっと揚げ過ぎ、少し焦げたかな

こんな感じで、晩御飯堪能いたしました。

何時も自然の恵みに感謝、感謝‼️

釣友方々にも、一緒に釣りを楽しみ、地元アングラーの方々にも良くしていただき、本当に感謝です。

何時までもこの環境で釣り楽しみたいですね

ご馳走さまでした (^_−)−☆