私も「チャレンジ」してます | 頂光書道教室のブログ

頂光書道教室のブログ

仙台市宮城野区の幼児〜大人の書道教室です。
最新の情報はInstagramをご覧ください。
https://www.instagram.com/tyoukou.yamada

生徒さんの元には

先日の毛筆試験の結果が届いていますが

私も試験課題にチャレンジ中ですメラメラ







競書課題を提出している玄粒書道会は

一般部は毛筆に5種類の部門があり

そのうち今回は「かな」と「実用書」

に取り組んでいます



私が受験する部門は

数種類の課題を提出しなければなりません真顔


これまでも何回か受験しているので

どのようなペースで進めていけばいいのか

は分かっていますが

何種類も書くのは大変あせる


〆切まで1ヶ月弱なので

まだまだ練習です凝視



いつだったかの新聞に

大学の教授のコラムが載っていたのですが

大人は若者にもっとチャレンジしろ

と言うけれど

大人はチャレンジしているだろうかはてなマーク

という内容でした


大人は若者に視野を広げてほしい

レベルアップしてほしい

との思いからそのような言葉を

投げかけるのですが

それは若者に限ったことではなく

大人にだって言えることですよねニコニコ



若者に比べて新しいことは

なかなか覚えられなくなってきますが

チャレンジすることは

人生を楽しく豊かにする

のかもしれません昇天