やっとこさ。

バドミントンの日本代表選手の話題です。

先日の、#バドミントン (CSテレ朝)の放送見まして。

あれこれ、ピックアップしてみてます。

先日のなぞ、答えは考えてもらえたかな?
正解できるかな?
まだ見てない方は、先にそちらもどうぞ。
 
 
 
 
 
 
今回の内容は、オープニング、大会のふりかえりと、
男性選手の握力測定です。
 
 
 
 
オープニングは、各大会の映像から。
 
 
オープニングで桃田選手、試合の映像が。
残念ながら、本編では、桃田選手は出てこず。。。。
 
奥原さんも大会の時の映像でした。
 
 
池田さん、小椋さん、前田さん、藤井さんによる座談会。
日本代表が強くなったわけは、
もちろん、朴監督の就任がきっかけ!
けっこうスパルタ。精神的にも過酷。
そして、世界レベルの選手としてのプライドを持たせてくれた。
 
みんなで戦う!チームジャパンー!かな?
 
全英オープンの話。
ワタヒガ。
全英オープンはちょうど3月11日辺りなので、
学校があった福島のことを思い馳せて。
 
 
 
フクヒロは女子ダブルスで優勝。
 
 
エンワタ。
いろんな戦い方を試してきた二人。
今回の決勝も、終盤で戦い方を変更したそう。
ネットタッチをとられたところで、気持ちを切り替えて冷静になれたという話も。
 
 
 
握力測定!!!
画面右上に書かれていた通り、
#抜き打ちだったらしく。
ダイジェスト版で。m(__)m
 
渡邉航貴さんは、1回目があまりにひどい数字だったので、
2回目をやるのですが、果たして?
 
・・・・・結果は、
中2の平均値。( ;∀;)
 
 
渡辺勇大さん、
食いしばってます。
 
 
顔を変顔にしながら、上位に食い込む。
 
保木拓朗さん、
結構、表情豊かだねぇ。
 
 
嘉村さんも健闘を見せたのですが、、、、
(一番上の写真)
その話に興味津々???
「スマッシュスピードと関係してきますね」と指摘。
結局、1位になった小林優吾さんのスマッシュが、
普段見てると、スピードあるので、
握力とスマッシュに関係があると。
うーん。('◇')ゞ
 
 
そのほか、
大会の振り返りには、
タカマツペアのインタビューシーンなどもあったのですが、
また泣いちゃうから((+_+))。
 
 
次へ続きます。
 
 
 
―――――
それにしても。大会がこれでもかとなくなって、書くネタがガバッとなくなって。
こういう時、ブログ的にはどうしたらいいんだろう。
昔の試合を見て書くとかってのも、限界があるし。どうしたらよいか、だれか、教えてくださいまし( ;∀;) 
どっちにしろ、この前も書いた通り、いろいろと書きづらくなって、思考停止ぎみ。。。。はぁ。