鶴屋吉信★お茶紅葉の琥珀 | 紅茶教室TEASMILE(千葉・船橋)「お茶が好き!」

紅茶教室TEASMILE(千葉・船橋)「お茶が好き!」

紅茶の魅力をもっと知りたい方に!
日本ティーアナリスト協会:ティーアナリスト講座開催中

先日の「成分と製法」で、1stフラッシュとお楽しみいただいた和菓子のプレート。

 

 

こちらのプレートにお出ししたのは、鶴屋吉信さんの上生菓子に琥珀。

「琥珀」はいろいろな和菓子屋さんから出ていますが、鶴屋吉信さんの琥珀の食感が大好き!(季節によっては、「スリ琥珀」になることがありますが、そちらの食感は今ひとつ・・汗)

 

ちなみに今は「栗」の琥珀を発売していますが、この栗がまた可愛いのです。

なのでとても迷ったのですが、「お茶のフレーバー」と聞くと試さずにはいられず、

先日都内に出かけたついでに購入しました。

 

こちらは、京都と東京店の2店舗のみの限定&季節品。

 

 

紅葉をかたどった琥珀に、ほうじ茶、ダージリン、アップルティなどのお茶のフレーバーがついています。

 

 

レッスンでお出しするのに、香料が強すぎたら困るなあ…と思い、お店の方にお聞きしたところ、こちらと、もう一種類の「ハーブの琥珀」の2シリーズ全てを試食させていただきました(ラッキー(^^♪)

 

上生菓子と一緒に、皆様に選んでいただきましたよー^^

 

秋いっぱいの美しい琥珀。和菓子って芸術だなぁーと思います!

 みなさんにも喜んでいただいて、東京まで買いに行った甲斐がありました~^^

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

■ 10月~12月中旬のレッスン予定・・・・・★★★

 

■現在、全レッスン満席となっております。キャンセル待ちや今後のレッスンの事前連絡をご希望の方はご連絡ください。

 

☆TEA SMILEのレッスンは、はじめての方でも、ご受講できます。

 自宅レッスンご希望の方は、自宅アドレスまでご連絡ください。

・自宅 → tealike2003-miya@yahoo.co.jp (tを半角に直して、送信ください)