「お茶が好き!」紅茶教室TEA SMILE(千葉)

「お茶が好き!」紅茶教室TEA SMILE(千葉)

船橋市の紅茶教室です。お茶が好きな人の楽しめる場所。単発講座から資格取得まで。

TEASMILEのHPができました! → ★★★


おはようございます。

TEASMILEのブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。

 

昨日はエープリルフールでしたね。

皆さんは騙す派❓ 騙される側?

 

私は・・・騙される側(汗).

 

今年・・・1つはリンアンさんの、オックスフォード大学限定販売の紅茶の本を出したという嘘に、見事騙され、何とか入手できないかと画策・・・ふと下をみると日付の横にエイプリルフールと!

(すでに記事は削除されている模様)

もう1つは認定校のchihiro先生がFBに投稿される、毎年の嘘に笑いました(笑)

毎年まんまと騙されて、「素敵~!!!」なんてコメントを残してしまうのですが、いやいや今年も上手でした。娘が「今年はどんな嘘だったの~?」なんて聞いてきましたよ。

 

お2人とも、機知に飛んだ夢とユーモアのある嘘。

こんな嘘がつけるようになりたい(笑)

 

さて、そんなChihiro先生が、お家にこもりがちな昨今、「気軽に紅茶に触れる場」として、週末の朝活オンラインレッスンを開始されていらっしゃいます。

 

もともとオンラインレッスンは、私(千葉)とChihiro先生(浜松)間の距離を埋めるべく、数年前から紅茶の淹れ方の確認や日本茶ティーアナリスト講座をプライベートオンラインとして開催していました。

その時に「オンラインレッスン、面白い!」「オンラインでもしっかり学べる!」と感じられ、以後、積極的にオンラインレッスンを開催されていらっしゃいます。

 

本校(TEASMILE)でも、オンラインレッスンを開催していますが、こちらは座学も含まれたティーアナリストディプロマを取得できる本格的なもの。教室レッスンと内容が同じものをプライベートでじっくり学びます。内容が濃いのもあり、平均2時間程度要します。

本格的に学びたい方向け、といえます。

 

認定校(STYLE SAISONS)さんのオンラインレッスンは「淹れ方」に特化した内容で、所要時間は30分程度.歴史や成分や基礎知識やらの座学はひとまず置いておいて、「美味しい紅茶を気軽に楽しみたい」というニーズに応えたものになっております。

 

 

「もっと学びたい!知りたい!という方がティーアナリスト講座に進んでいただけたらいいなと思っています♪」というChihiro先生のお言葉どおり、今年は昨年受講された方がサロンでのティーアナリスト講座に進級くださったとか^^

 「もっと学びたい」と思われたのは、きっとChihiro先生のオンラインレッスンが上手だからだと思います。もちろん、「紅茶って楽しい。美味しい~」と思っていただけたら、「今日1日が素敵にはじめられた」って思っていただけたら、それだけで十分です♪

 

このオンラインレッスンを、現在はあえて「朝活」として、週末の朝7時から開催。

この「朝活」には、四国や中国地方の方が参加されていらっしゃるとのこと。

遠方の方と、週末の朝に「お茶」を挟んでつながっている…なんて、ワクワクしますね!

初心者さんだけでなく、在校生や卒業生の方は、淹れ方はご存じかもしれませんが、「お茶を楽しむ時間」としてオススメしちゃいたい♪

 

この状況下、テレビをパチンと消して、楽しくて機知あふれるChihiro先生と一緒に「朝活」してみたーい♪という方は、ぜひChihiro先生に、お問い合わせくださいね♪

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Teasmileでは、さまざまな切り口でお茶を楽しむティーアナリスト®講座をご準備しております。

日本茶・紅茶共に、オンライン講座も受付中。 紅茶に関しては単発受講が可能です。

 

■2021年1月~5月 日本茶ティーアナリスト講座第6期募集開始しました。

 詳細は→★★★ 一番下をご覧ください。

 

■TEASMILEのレッスン一覧 → ★★★ 

  詳細はお問合せください。

 

■ お問合せ&お申込み・・・・☆☆☆