紅茶のお店★こくーん | 紅茶教室TEASMILE(千葉・船橋)「お茶が好き!」

紅茶教室TEASMILE(千葉・船橋)「お茶が好き!」

紅茶の魅力をもっと知りたい方に!
日本ティーアナリスト協会:ティーアナリスト講座開催中


先日、アシスタントのchihiroさんと、早稲田大学にて、ある講座を受講してきました。

今は、大学で様々な講座が開催されているのですね~。


次回お茶会のテーマにピッタリの講座を、以前より早稲田大学の講座を受講されているchihiroさんがみつけてくださいました★

夏休み中に4回開催されるのですが、初日は息子の野球夏大会のサポート、そして来週は娘の吹奏楽のコンクールと・・・意気込みとは裏腹に、なんとも出席率が悪いことに(涙)


でも、chihiroさんが毎回参加くださってくださっているので、心強い限りです!(感謝!)


先日参加しましたが、極めた方のお話というのは、どんな分野でも面白いものですね~!

日本初公開な貴重な映像もみせていただいたり、とても有意義な時間でした。


刺激もたっぷり受けて、帰宅後、お茶会の準備がぐぐぐっとすすみました!


講義後、どこかお茶でも。

となり・・・近くのイギリス料理のお店で。と思いましたが、あいにくお昼休み中。


では、以前からお名前を伺うものの、行ったことがなかった「こくーん」 さんにいってみよう!

と、高田馬場から、グーグルマップ片手にてくてく歩くこと10分ぐらい?


たどり着いたのは、マルゼンスーパー。

どうやら、こちらのスーパーの中にあるようです。


こちらの紅茶は、熊崎俊太郎さんブレンドのフィーユブルー を使っていらっしゃいます。


メニューは、紅茶はもちろんのこと、ワッフル、そして紅茶を使ったスィーツがあり、

目移りします><><


紅茶のかき氷もすごくひかれましたが・・・これは自宅でもできるかも??

と思い、「紅茶のあんみつ」のダージリンセットを選択(^^♪








紅茶愛が感じられるお店でした♪♪


次回は、どこに行こうかなーと、楽しみです(^^♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■7月/8月のレッスン予定 → ★★★


 現在、募集中の講座 (他講座はキャンセル待ちとなります)

・8月1日(月)10時~ 台湾式バブルティー(ランチ付)<イズヤマリゾート> 受付中

・9月5日(月)10時半~体験レッスン(お茶菓子付)<自宅>残席1


■ お申込み


・自宅 → tealike2003-miya@yahoo.co.jp (tを半角に直して、送信ください)

・イズヤマリゾート 0120-1280-46 (定休水曜)