北大キャンパス⑪ 北大祭・2022(出張金葉祭〜夏色ライトアップ) | マメちゃん参上!

マメちゃん参上!

犬を飼うのは ド素人な家族の元に、    
柴犬の怪獣マメを迎えての奮闘記です。
我が家の日常も載せていきます。

 

 

 

コロナ禍でここ数年、学祭が中止になっていた北大。

今年は実施される(6/3~6/5)と聞き、勇んで出掛けて来た。

 

 

 

 

このご時世なので、感染対策として入場制限があり、ネットでの事前予約が必要であった PC

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加可能(滞在)時間は3時間まで 時計

様々なイベントが催されるので、2日に分けて参加した。

 

 

 

 

 

======================================

 

 

 

 

6月3日(金)

 

 

本来なら、秋に催される北大のイチョウ並木の『 金葉祭 』のライトアップが、

『 出張金葉祭〜夏色ライトアップ〜 』 と名付けて3・4日の2日間実施された。

 

 

 

 

 

 

秋は黄色の葉 イチョウ、夏は青々とした葉。

どんなライトアップになるのかワクワクした ラブ

 

 

 

 

 

金曜日は平日。

夫婦ともに仕事であった。

入念に打ち合わせをして、何とか間に合うように向かった 車DASH!

 

 

 

 

 

いつもは、イチョウ並木の 「 13条門 」 から出入りしていたが、予約が満杯で 「 正門 」 からの入場となった。

初めて正門をみたよ 目

 

 

 

 

 

 

予約完了メール、身分証明の提示。

検温、手指の消毒。

受付ゲートが行列で、入場するのに結構時間がかかった。

 

 

 

 

 

 

 

リストバンドの装着。

 

 

 

 

 

 

 

マメさんの夕散歩は、現地入りしてからだったので、ゆっくりキャンパス内を歩いた。

 

 

 

 

 

 

 

クラーク像前にて

 

 

 

 

 

 

 

学祭メインの模擬店(飲食の出店)は、翌日行く予定だったので軽く下見程度に。

 

 

 

 

 

 

 

入場制限があるとは言え、イチョウ並木の通りは人がまばらであった。

もしやライトアップの時間を間違えたか はてなマーク

このイベントを皆 知らないだけ はてなマーク

   

 

 

 

 

 

 

嫌な予感は的中した 汗汗

辺りを見回すと、ライトが数台しかない ガーン

数えたら1、2、3...全部で10台 滝汗

ライトアップされていた木はわずか8本 ゲッソリ 

 

 

 

 

 

 

 

も、も、もしかして・・・・

ここだけですかぁ~ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然規模が小さいや~ん 笑い泣き

昔、開催された規模を勝手に想像したうちらが悪い汗汗

 

※ ちなみに、2018年の 「 フルカラーライトアップ 」 の様子は こちら

 

 

 

 

 

 

 

車の往来があるため、中央の道路に出て写真撮影はできない (禁止)バツレッド 

係りの学生が見張っておった 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

駐車代もかけて、三脚も持参で来たんだもん ショック

意地でも撮るよね えー

 

 

 

 

 

 

歩道エリアの端っこで何とか撮った カメラ

これが限界汗汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、カメラで撮影してたのは、パパと女性2人だけ。

他は、通りすがりでササッとスマホで撮るくらい。

気が付かない人々もおった。

 

 

 

 

 

 

 

ちょいと肩透かしのライトアップの規模だった ショボーン

それでも、企画してくれた学生たちに感謝 お願い    

ありがとう ラブ   そしてお疲れ様でした 拍手

 

 

 

 

 

 

 

================================================

 

 

 

 

 

 

 

PS. いつも利用する駐車場が激混みになると(パパが)予想して、付近の駐車場を利用。

    よりによって、めっさ高い駐車場に入るし、入ってから要らぬ時間を費やしたり (パパがパン食ったりパン) 

 

 

 

 

 

 

 

30分で¥330

2時間滞在   計¥1,320 ゲッソリ

oh! my god!   

高すぎるぅ~ ゲロー

 

 

 

 

 

いつも利用してる駐車場なんて、スカスカだった ポーン

パパの目論見が外れて、内心 チッと舌打ちした妻であった ムキー

 

 

 

 

撃沈の1日目終了 えーん

 

 

 

 

続く・・・