小林農園やさい直売所 & TOMTE & 小林牧場ソフトクリーム工房 | マメちゃん参上!

マメちゃん参上!

犬を飼うのは ド素人な家族の元に、    
柴犬の怪獣マメを迎えての奮闘記です。
我が家の日常も載せていきます。

 

 

前回の続き・・・

 

 

 

実は『 リストランテ クレス 』 へ入店前に、近くの野菜直売所に立ち寄った。

 

 

 

『 小林農園やさい直売所 』 

 

 

 

 

 

 

 

 

扱ってたのは、アスパラONLY。

 

 

 

 

 

 

 

 

立ち寄って大正解だった OK

店内は無人で、貯金箱に申告するシステムだ。  

 

 

 

 

 

 

 

安いビックリマーク   とにかく安い!!

¥120~¥330    (極細から中太まで8段階の太さに分別されていた)

思わず、友人や同僚の分まで買うた 照れ

 

 

 

 

 

 

 

根元の茎の固い部分を無料で提供してくれていた。

遠慮せず わんさか 頂いた ゲラゲラ

 

 

 

この家の年少の女の子が出迎えてくれ、熱心に接待してくれたよ(笑)  可愛かった ラブ 

 

 

 

 

 

車内が暑くなる季節になったので、特大のクーラーBOX所持は必須。

これを常備しておくと、気兼ねなく買い物できる。

 

 

 

 

 

そして、『 リストランテ クレス 』 でランチした後は、敷地内に隣接する雑貨屋さん『 TOMTE 』 へ。

 

 

 

 

 

 

頭が大きいマメ母は、帽子を買う時、中々既製品ではサイズが小さくて苦労する えーん

リネン大好きなおばはん、高くても買うたった。

 

 

 

 

ビュッフェでたらふく食べたので、さすがに2次会のパフェ等は無理があった。

アイスなら行けるね・・・・ってことで全員一致でソフトさま求めてこちらへ・・・

  

 

 

 

『 小林牧場 おかしなソフトクリーム工房 』  牛あたま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

販売機で券を買うシステム 

 

 

 

 

 

 

色々な味があったよ。

 

 

 

 

 

 

あっさり目が好きなおばちゃんたち。

全員、牛乳&ヨーグルトのミックスにした ソフトクリーム

 

 

 

 

 

 

広い牧場内を見渡しながらカウンターで食す 酔っ払い

牛乳とのミックスだったが、ヨーグルトの酸味の方が強かったかな うーん

甘ったるいソフトより全然いい OK

 

 

 

 

帰り道、『 のっぽろ野菜直売所 』に寄って、帰途に着く 車DASH!

 

今回も楽しいおばちゃん会であった 音譜