すぎはら & ル・ミトロン & 円山茶寮 | マメちゃん参上!

マメちゃん参上!

犬を飼うのは ド素人な家族の元に、    
柴犬の怪獣マメを迎えての奮闘記です。
我が家の日常も載せていきます。

 

 

 

前回の続き・・・・・

 

 

 

「 あるお方 」 は、ワンコをランに連れて行く予定でここで退散。

残り4人で、お買い物へ。

 

 

 

そこは宮の森の閑静な住宅街に建っている。

昭和を彷彿とさせるレトロ商店。

『 フーズバラエティすぎはら 』

 

 

 

 

 

見た目は、何の変哲もない個人商店だが・・・・

 

 

 

 

その辺で売っていない珍しい商品がズラリ。

 

 

 

 

 

野菜などはどうやって調理するの?って物がいくつも・・・・・

珍しい物ばかりなので、決して安くはない。      なので、我が家はあまり気軽に手は出ない チーン

 

 

 

 

ネットの口コミ写真を見て、欲しいと思ったお菓子等を探したが、時期的な物だったのかも知れない。

なくて残念。

 

 

 

 

 

折角行ったのに、買わないのも何だから、売ってなさそうなスパイス類を購入。

 

 

 

 

お次に移動して、『 ル・ミトロン 』

神奈川県と東京に店舗があり、7月に札幌円山にOPENしたらしい。

 

 

 

 

食パン専門店 パン

入ったら、すぐカウンターで店員さんに注文するスタイル。

自分で選んでトレーに入れるスタイルではない。

 

・ 白食パン

・ 山型食パン

・ チーズ食パン

・ 小倉あんこ食パン

・ レーズン食パン

の5種類。       決して種類が多いとは言えない。 

 

 

 

 

レーズンは大の苦手。   ( ← あのグチョグチョの食感と酸っぱさが駄目だわ~滝汗 

チーズは飽きそうなので、小倉をチョイス。    

お試しなのでハーフサイズを購入。       全体の大きさも小ぶり。

 

 

 

 

ハーフサイズを4等分に切ったら、ものすごい薄くなった あせる

3等分が無難かな はてなマーク

ワン友さんは2等分で、かぶりついたって言ってたよ てへぺろ

 

 

 

 

 

甘過ぎず ( 程よい甘さ )、パンの生地も美味しい 合格

ちょいと高めだが、また食べたい ラブラブ

 

 

 

 

 

最後に 『 円山茶寮 』

今流行りの古民家カフェ。    昭和の匂いがプンプンの店内。

 

 

 

 

クリームぜんざい ( 白玉入り )     ¥950-

甘味処では、大抵お口直しに塩昆布が添えられるが、ここはお漬物だ。

 

 

 

 

 

抹茶ぜんざい ( おもち入り )    ¥1,000-

思わずみんな、器が素敵~と。

 

 

 

 

 

抹茶ぜんざいアイスクリーム添え       ¥1,050-

抹茶好きにはたまらん。   

 

 

 

ワン友さんにゴチになりました ラブ     いつもありがとうございます ラブラブ

 

 

 

あんこは甘すぎず、丁度いい。

猫もいるんだって オッドアイ猫

姿は見えなかったけど・・・・

 

 

 

ここのおトイレね....

昭和の建物なので和式。

しかも超~、超~、超~狭い びっくり

かがんだら最後、ケツ お尻が壁に付いてズボンがあげれないくらいの狭さ ゲッソリ    

( ↑ おい女だろ えー 少しは恥じらいを持てよ 真顔  もう、おばちゃんだからいいの チュー 

私だけかと思ったら、ワン友さんも同じだったらしい ゲラゲラ ゲラゲラ ゲラゲラ

 

 

 

 

いや~、是非 「 あのお方 」 に、トイレを利用して欲しかった。

こんな時に、先に退散して居ないとは・・・・・笑えるポイントだったのにな~ おーっ!

 

 

 

 

 

そんなこんなで、今回も楽しい昭和おばちゃん会であった 音譜

 

  

 

 

中華 & ぜんざいで、夜ご飯は食べれない・・・・な~んて皆言ってたのに、しっかり買った食パンを食べてたみんな。

私なんて21時に おーっ! おーっ! おーっ!