スノーキャンドル⑥ in 2018 (中島公園ゆきあかり) | マメちゃん参上!

マメちゃん参上!

犬を飼うのは ド素人な家族の元に、    
柴犬の怪獣マメを迎えての奮闘記です。
我が家の日常も載せていきます。

 

 

2月10日(土)

 

去年訪れたにも関わらず、広い公園のために、会場を勘違いしてしまったパパ マスオ

今年は、間違えないでリベンジのつもりで行って来た ニヤリ

付き合う私とマメは大変だけど 汗汗

 

 

まずは、マメちんのお仕事とクン活を十分させるため、園内一周 ブル散歩

 

 

 

 

 

 

豊平館

 

 

 

 

 

 

kitara

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく会場入り チェッカーフラッグ

 

 

 

 

 

 

たくさんの人達で賑わっていた。

 

 

 

 

 

 

 

紙コップで作ったキャンドルがズラリ 水 お水 検尿 ジュース             私には、自販機に見えたよ おーっ!

 

 

 

 

 

 

 

ブースには紙コップとペンが用意されていて、世界に一つだけの自作のキャンドルが作れる。

 

 

 

 

 

 

 

スタッフさんに作成を勧められたけれど、犬連れには ちとキツイ  泣き

 

 

 

 

 

 

趣向を凝らしたキャンドル 汗2 パチンコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場を見渡せる見晴台もあった 階段

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こぐま座の向かいのステージ ( 写真中央奥 ) では、子供向けのショーが繰り広げられていた。

 

 

 

 

 

 

大きいハウス型のキャンドル ホーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いち企業の撮影スポット ハート     

 

 

 

 

 

 

 

他にもワンコがたくさんいたよ 白戸次郎 ゴールデン ダックス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートを型どったスポット ハート①

皆、こぞって撮影していたので、順番待ち~ 行列

 

 

 

 

 

普段、犬に対しては敵対心剥き出しの怪獣マメちんだが、人間大好き & 撮影には超協力的なマメちんなので、こういう場面はとても助かっている て

 

 

 

 

みんなに   

 「 大人しい~いろ 」        ( ← 本性を知らないってことは、好都合や ゲラゲラ )

 「 可愛い~wハート☆ 」        ( ← 暗くて、良く見えへんのやな ゲラゲラ )  

 「 撮ってもいいですかぁ~はてなマーク 」   パパが撮影している周辺ではシャッターの嵐 キラキラキラキラ    大人気なマメちんであった 小次郎

 

 

 

 

 

 

 

魅惑の屋台もたくさんあったよ 屋台     (  ← 駐車場代がかかってるから無駄使いはしないのさ ゲラゲラ )

 

 

 

 

 

 

 

1つだったけれど、氷の氷像もあった 苦笑

 

 

 

 

 

他にも、去年入場した  「 日本庭園 」 の会場がある。

ここは、ワンコNGだし、いつも帰りが遅い兄ちゃんから腹が空いているとLINEが来た がっかり   

こういう時に限って早く帰って来やがる しょんぼり              足早に帰宅したのであった 車DASH!

 

 

 

3日間開催だったこのイベント キャンドル

この日は、比較的暖かで苦にならなかった。

翌日からは雪 雪            いいタイミングのお出掛けであった 好