貯めた末に | マメちゃん参上!

マメちゃん参上!

犬を飼うのは ド素人な家族の元に、    
柴犬の怪獣マメを迎えての奮闘記です。
我が家の日常も載せていきます。


去年、 『 きのとや 』 ( ケーキ屋さんです ) で、キャンペーンがありました プレゼント

お買い上げ1000円ごとに、シール1枚

集めたシールの枚数に合わせて、好きな賞品 ( ケーキ ) がもらえるというもの....



シール10枚で、バームクーヘン  1個  バウムクーヘン

シール20枚で、季節のケーキ   1個  ケーキ



そんなに買った ( 食べた ) 覚えはないのに・・・・・・・

地味に、20枚も貯まっていた ええ!! wao

( あっあせる  内、4枚は会社で買った時にもらったシールだけどね 苦笑

約20,000円のケーキを買った ( 食べた ) 計算になる オイオイ

マジか・・・・・顔に縦線

どんだけ、食っちょるねん 私  我が家 てへ








季節のケーキは、毎月違う種類のケーキが選べるのでね・・・・

ず~っと、この月になるまで楽しみに待っていました 音譜




良くあるパターンだよね。

あとシール1枚貯めれば 

あとカード1枚貯めれば 

あとスタンプ1個貯めれば 

○○○がもらえる・・・・・・と言うパターン



折角、貯めたんだから、無理にでも 残り1個のシールやスタンプをGETする為に、

ないお金を費やしてでも、買ってしまうと言う愚かな心情汗汗

わかっちゃいるけど、ドツボにはまってしまうこの心情を、お店側は狙っているんだよね。



とにもかくにも、

GETした美味しいシロモノを頂こうじゃないかぁ~音譜


フルーツプリンタルト ケーキ




切ってる時点でワクワク顔なマメちん わくわく



4等分にカットしました。

パパと・・・・、ママと・・・・、兄ちゃんと・・・・、もちろんアタイの分もあるよねはてなマークはてなマーク




4等分でも結構な大きさがありますよ顔




マメちんにも、ケーキがあたったんですよ ku-

適当にしつらえた 愛情こもった手作りケーキです 苦笑

材料は、人参、豆腐、イチゴ、大根、じゃがいも

イチゴは、我が家の庭で育ったイチゴです イチゴ




材料を適当な層に重ねて、周りはヨーグルトでヌリヌリ。 

イチゴでトッピングです イチゴ 




あっという間に完食 早っ!!




ママのケーキのおこぼれももらおうと企むマメちんです むっ

これは、あげれないよシラー   ・・・・ってか、あげたくないわ~かっちょ


美味しかった~ ぺこ

いや、タダだと思ったら、尚更ウマかった おいしい