[32日目]ぞうだ、ダイエットしよう | ちょこ象のブログ

ちょこ象のブログ

現在、ダイエット記事を中心に更新しております
くすっと笑える冗談や悪口を書いていきたいと思っております

ちょこ象です。

ぞうだ、ダイエットしよう……32日目です。

祝、ダイエット生活一ヶ月です^^(……途中入院あり)

 

 

食べたものと運動内容を、とばし読みは【こちら】

 

********************

 

08:30計測

【体重】: 77.8kg

     昨日比 -0.3kg

 

     初日比 -4.8kg 

 

【食べたもの】

 

32日目4/11

 

朝 なし(寝坊)

昼 白米150、納豆、きゅうりとわかめの酢の物、味噌汁(白菜、エノキ)、サラダ(オニスラ、ブッロコリー)

夕 ゆどうふ、白米はなし

おやつ(夜食?) ヨーグルト(リンゴ1/2)

 

祝、一ヶ月の自分へのご褒美という言い訳で、夜のおやつを食べた。

実は、これ以外にも、自分へのご褒美で、2回ほど、チョコ食ったし、

夕食後、食べ足りなくて、食パン一枚焼いて食べた。

何のために、夕食、ご飯抜きにしてるのか、本末転倒である。

 

********************

 

 

運動 昨日の寝る前

 

スクワット20回

つま先上げ下げ20回

 

昨日はあの後、約束どおり、スクワットと、つま先上げ下げ20回ずつやって寝た。
まあ、寝たのがほぼ明け方だったので、今日の分として書いても差し支えないだろう。
 

********************

血圧

 

32日目4/11

10:55

 162/99 86
 151/95 80
20:12
 117/80 80

 124/82 74

 

 

 

 

 

********************

 

ついに、祝一ヶ月である。

スタートが3/11、金曜の夜に胸が痛んで、病院いったが帰らされて

ネットで、震災の日だと気付いて、

なんか、頑張ってみようと。

 

そしてはじめた、ダイエット。糖質カット。

体重自体はそれほどでもないが、

少なくとも、コーヒーの砂糖やめたことと

生活リズムと食事以外の間食を制限したことで、

 

「まともになった」と思う。

 

体調がよくなったは、事実と異なるし、

痩せたも、事実とは言いがたいので、

しっくりくる言葉を捜すと

 

「まともになった」と思う。

 

********************

 

それでも、やはり、無理して外出した後などは、

いろいろな精神的ダメージを引きずるし

体調そのものは、なかなか思うように回復はしない。

 

でも、やってよかったと思う。

ダイエット。

ダイエットという名の、生活改善。

 

完全に夜寝て朝起きるを一ヶ月も続けたのは

働いているときもなかったことだ。

夜勤のある仕事や、家に帰れない仕事ばっかりだったしね。

 

正直、夜10時に布団に入っても寝れないと思っていたけど

すぐに身体になじんだし、寝れるようになった。

 

まあ、最近また、今日も含めて夜更かし気味だが

これはこれで、昼に体調悪くて昼寝してるんで、

ご容赦、お見逃しいただきたいです。

 

********************

 

次は、順調にいくと、

5/11(木)、ゴールデンウイーク明けですね。二ヶ月目の区切り。

 

今回は、せっかく5kgを切ったのに、

ちょっと戻って、-4.8kgが一ヶ月の区切りでしたが

 

5/11には、-10kgに到達できればいいなと、

目標をもって頑張りたいと思います。

どんどん暖かくなるので、

運動も、頑張る

たぶん頑張る

頑張るんじゃないかな……(by、関白宣言のパクリ)

 

 

以上です。