若者たちよ輝け!学生さん応援得々コラボイベントレポ | ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

日本マインドブロックバスター®︎協会インストラクター、子育てカウンセラー協会認定子育てアナリストさが みほです。繊細さんのあなたもネガティブさんのあなたもすばらしい存在!あなたらしさを取り戻し心から笑顔になりたい方は私に会いに来てくださいね。

繊細さは武器☆ネガティブは宝☆

心のブロック解除と赤ちゃんともちで
かたくなった心をもちもちにゆるめる
スマイルリーダーさが みほです。
最新情報はインスタ!
ストーリー限定の情報もあるので
よかったらフォローしてねニコニコ
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
こんにちは。
あなたの大切な時間を使って
このブログを読んでくださって
ありがとうございます。
ほんの少しでも
何かを感じていただけたら嬉しいです。



今回のテーマはイベントレポ!

だーいぶ前になりますが

3月26日に

@38yumio ゆみおちゃんと

『学生さん応援 得々コラボイベント』

開催させていただきました!

インスタにレポはあげてあったのですが、

改めてこちらにも。


今回は2組の親子さんが

参加してくださいました。


統計学担当さがみほ

カードリーディング担当ゆみおちゃん

学生さん応援企画ということで

通常のセッションよりもお得に🉐ニヤリ

セッションを受けていただけるよう

企画しましたキラキラ



前半は私から

統計学からお子様の個性や強みを

お伝えしました。

初めは少し緊張気味でしたが

ママと一緒にあーわかるー!

そういうところあるー!と

ナイスリアクションで聞いていただけて

とても嬉しかったです。

将来なりたい職業をお聞きしたら

個性がめっちゃ生かせるものだとわかって、

やっぱり自然に導かれてるんだなぁーって

感じました。

統計学のお話を、面白い!キラキラって

めっちゃ興味持って聞いてくれた!

うれしかったー!


私自身、

ママさんとお話しする機会は多いのだけど

小学生や中学生とか

高校生くらいのお子様本人と

お話しする機会は割と少なくて。

今回のコラボイベントでは

こちらがお伝えする言葉を

ご本人がダイレクトに

受け止めてくださる反応がとても新鮮で

貴重な経験をさせていただきました。


後半のゆみおちゃんのカードリーディングは

さすがのズバリっぷりで、

超絶具体的なアドバイスに

初めてのお子様も楽しんでいただけました✨

あれこれつい心配になって

お子様よりもいっぱいしゃべっちゃうママに、

ゆみおちゃんから

『はい、ママ一旦黙って笑』って

言う場面があったりゲラゲラ

心配だからついついあれこれしゃべっちゃうよねぇ。

わかるよママの気持ち!

ここぞとばかりに

お子様の本音が爆発してみたり

リーディングの内容が統計学と 

シンクロする所もあったり

めっちゃ楽しいひとときでした。

子どもだって人との付き合い方色々考えてるんだなぁ。


ゆみおちゃんと私、

今はとっても人生楽しんで生きてますが

元々は自己肯定感が

めっっっちゃ低ーーーい人で

その影響で若い頃は紆余曲折してきました。


もっと早くから

自分のこと好きだなぁー

自分がんばってるじゃん!

私すごいところあるじゃん!って

思えていたら!!!

もっともっと若いうちから

今みたいに人生楽しめただろうに!

と、本当に思う。



子どものうちから

自分のことを好きであってほしい。

自分はこんなにすごい人なんだと自信を持って

未来に希望を持って欲しい。

そんな思いから形となった今回のコラボ。


この機会に家族でのコミュニケーションが

さらに楽しくなっていただけたら

とーっても嬉しいですし、

もっともっと学生さんに

知っていただきたいなと思いました。



参加してくださった皆様、

一緒にやろうと声をかけてくれて

居心地の良いサロンを提供してくれた

ゆみおちゃん、

ありがとうございました。



さて、ここで

すっごい前のイベントのレポを

今またブログで改めて書いてるの

なんで?とピンときたあなた!


さすがですねぇニヤリ


ずばり!!!


学生さん応援コラボイベント

2回目の開催が決定しましたー!!!


7月29日(月)

お子様と一緒に参加できるよう

夏休み中の開催です!

作戦会議してきたよー!

内容をリニューアルして

よりたのしんでいただけるよう

パワーアップして!!!

開催できる予定ですので

是非是非

予定をあけておいてね!




【LINE公式アカウント作りました】

よろしければお友達になってください{emoji:照れ}

ご予約お問い合わせはこちらからでも

お受けできるようになりました照れ

メールでのお問い合わせよりも

メッセージのやりとりがスムーズです

@854fctmy
登録の時スタンプ1個送ってくださると
嬉しいです☺️
スタンプをくださった方には
カード1枚引きプレゼント中🎁

どんな時も 心を守るキラキラ
そんな気持ちで
セッションや講座をしています。

ダイヤグリーン個人セッション、
(ブロック解除単体、
複数ツールを使うオリジナルセッション)
ダイヤグリーン赤ちゃんともち診断、
ダイヤグリーンISD個性心理学、
ダイヤグリーンマインドブロックバスター®️養成講座
ダイヤグリーン赤ちゃんともち講座
(初級講座 中級講座)
気になる方は
お気軽にお問い合わせください。