約2年ぶりのろけお茶会 | ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

日本マインドブロックバスター®︎協会インストラクター、子育てカウンセラー協会認定子育てアナリストさが みほです。繊細さんのあなたもネガティブさんのあなたもすばらしい存在!あなたらしさを取り戻し心から笑顔になりたい方は私に会いに来てくださいね。

繊細さは武器☆ネガティブは宝☆

心のブロック解除と赤ちゃんともちで
かたくなった心をもちもちにゆるめる
スマイルリーダーさが みほです。
最新情報はインスタ!
ストーリー限定の情報もあるので
よかったらフォローしてねニコニコ
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

Instagramの過去記事で
第1回目のろけZOOMの投稿が出てきまして
わー懐かしいー‼️
最近やってないから久しぶりに
皆様ののろけを浴びたいわーと
むふふと妄想しながら
その投稿をシェアしたら
『参加したいです!』という
ありがたいお声をいただきましたので
その方達にお声をかけさせていただき
のろけ会を開催いたしましたー爆笑

今回はZOOM開催ではなく

LINEミーティングを使用したので

のろけZOOMではなくのろけお茶会爆笑

LINEならではのいろんな加工ができて

楽しかったわー

顔出ししたくない方はスタンプで

顔隠して参加もできるから

のろけるのはずかしーでものろけたーい!

って人も参加しやすいかなぁ照れキラキラ



以前のブログにも書いたけど

のろけ会って、

◯幸せホルモン分泌

○体温上昇温活になる

○沢山笑って顔の筋肉が鍛えられる

◯普段堂々と言えない話もできてスッキリ

◯人の話を聞くことで気づきがあったり

当たり前だと思ってたことが感謝に変わる

◯愛し愛される存在であるという

幸福感を感じられる

◯知り合いが増える

人と人が繋がっていく瞬間、大好き!


と、

特にのろけるつもりがなくても

話しているうちに

ずっとニヤニヤで

のろけの渦に巻き込まれていくのが

この会なのです爆笑


のろけを聞いて

きゃーーーハートってなってる図。

参加するとね

ほんとにポカポカしてくるんよ。

この、本気の笑顔を見るのが

本当に大好き!!!めっちゃかわいい!!!

そして、運転中に耳と声だけ参加、

なんていう自由なスタイルで

おしゃべりできちゃう。


普段はそんなこと話せないけど

ここの空間ならば大丈夫。

素敵ねーって受け止めてくれる人ばかり。

のろけを言いたい人と

のろけを聞く覚悟ができている人だけだから。


のろけお茶会に参加する!って

設定をすると

相手のこと、どうのろけようかなぁという

視点で見ようとするから

相手の素敵なところが

どんどん見つかってくる。

Googleで検索するのと同じような感じ


『この人のどこが好きだったっけ?』って

改めて自分の心に聞いてみることで

普段当たり前になっていることも

あーこういうところが心地いいんだな、って

気づけるし

『いつもありがとう』の気持ちで

相手の接することができるんです。


相手への自分の思い込み、設定を変える

つまりは、この会で

一気に参加者様全員の

心のブロック解除をしてるってこと。


私も気づきをいただいたから

こんなのとか

こんな感じでInstagramのストーリーで

投稿してみました。


いろんな愛情表現があって

それが自分の欲しい形とは

違うかもしれないけど

もしかしたら

相手なりのやり方で

愛してくれてるのかも


っていう意識がよぎった時


〇〇してくれない!

という相手を責めるような気持ちとか

もっとこーしてよ!期待する気持ちって

少ーし変わってくるのかもな、って。

自分だって相手の求める愛情を

あげられてないかもしれないんだからね。

〇〇してくれないと不満爆発してた

過去をもつ私はそんな風に感じています。



のろけお茶会に参加することはないけど

今回のブログを読んで

『相手ののろけポイントってどこだろ?』

って、自分のこととして受け止めて

考えてくれる人がどこかにいらっしゃったら

よっしゃー!!!ニヤリ ですニヤリ

その人の当たり前も変わったキラキラ


またいつ開催するかはわかりませんが

参加したいという意思表示してくだされば

動きますので!

お気軽にどうぞ。


最後に、ご参加の皆様、楽しい時間を

ありがとうございましたー!



【LINE公式アカウント作りました】

よろしければお友達になってください{emoji:照れ}

ご予約お問い合わせはこちらからでも

お受けできるようになりました照れ

メールでのお問い合わせよりも

メッセージのやりとりがスムーズです

@854fctmy
登録の時スタンプ1個送ってくださると
嬉しいです☺️
スタンプをくださった方には
カード1枚引きプレゼント中🎁

どんな時も 心を守るキラキラ
そんな気持ちで
セッションや講座をしています。

ダイヤグリーン個人セッション、
(ブロック解除単体、
複数ツールを使うオリジナルセッション)
ダイヤグリーン赤ちゃんともち診断、
ダイヤグリーンISD個性心理学、
ダイヤグリーンマインドブロックバスター®️養成講座
ダイヤグリーン赤ちゃんともち講座
(初級講座 中級講座)
気になる方は
お気軽にお問い合わせください。