挨拶どうしてる?パートナーシップZOOMお茶会レポ | ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

日本マインドブロックバスター®︎協会インストラクター、子育てカウンセラー協会認定子育てアナリストさが みほです。繊細さんのあなたもネガティブさんのあなたもすばらしい存在!あなたらしさを取り戻し心から笑顔になりたい方は私に会いに来てくださいね。

繊細さは武器☆ネガティブは宝☆
3分で1個心のブロック解除と
赤ちゃんともちで
ママを笑顔に導く
スマイルリーダーさが みほです。
流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


パートナーシップ
zoomお茶会
開催しましたー!
私のあごが限界近し。

気付いたらお久しぶりでしたが
えー!そんな風に思うんだ〜!と
毎回気づきがある、
このパートナーシップお茶会。
今回も楽しく開催することができました。


実は当日の朝、キャンセルが2件入って
えぇーーーガーン
どうなることかと思ったんです。

だけど、えー!の気持ちをブロック解除して
Facebookに告知を再投稿したところ
最高に楽しいメンバーが揃ってくれたよラブ


そして、今回のお題は自然な流れで
挨拶について。

朝起きて、パートナーにおはようって
言いますか?という質問をいただき

パートナーに言ったとして
返事返してくれますか?


こんなささいなひとコマでさえ
自分の当たり前と
他人(自分以外の人という意味で)は
違うんだ!っていうことが判明!


たとえば、
挨拶はコミュニケーションの基本でしょ!
挨拶しないなんてありえない!って
人もいれば

毎回挨拶するわけじゃなくて
頭でいろいろ考えていたりしてるから
挨拶する時は機嫌がいい時
な人もいるし

他の用事がなければするけど
朝バタバタ忙しかったら
別にしなくても気にならない、
って人もいるんですよね。


挨拶がコミュニケーションの基本と
思ってる人からすると
挨拶が基本ではない人のことを
機嫌がどうでも忙しくても
挨拶くらいしなさいよ!
もやもやしちゃうんですよね。



お茶会でこのように話してもらうことで

えー!挨拶するのが
当たり前でしょ!って
みんな
思ってるわけじゃないのぉ?

自分だけの当たり前がガラガラ崩れていく。
爽快だわっ爆笑


たとえ挨拶がつれなくても
あーそうだった。
この人そこまで挨拶大事、と
思ってない人だった。 で、終了ーーー。
って、今度からはできる時間が増えるかも。


今日機嫌悪い?私何かしたかも?とか
相手の機嫌を伺う時間や
不安に感じる時間が
格段に減りますね。


こんな風に、
ただ違うんだーって認めるだけで
パートナーへのもやもやが
少なくなってくることもあります。


パートナーについて話す
皆さんの笑顔がほんと可愛くてラブ
笑顔が大好物な私はそれを見て
またニヤニヤしておりました爆笑


爆笑したり、
ホロリとあたたかい気持ちになったり
とっても濃い時間でした。

ご参加いただいた皆様
ありがとうございましたー!!



また忘れた頃に急に言い出しますので(笑)
よろしくお願いしまーす。