違うことを受け入れる☆仮面心理学ベーシックレポ | ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

日本マインドブロックバスター®︎協会インストラクター、子育てカウンセラー協会認定子育てアナリストさが みほです。繊細さんのあなたもネガティブさんのあなたもすばらしい存在!あなたらしさを取り戻し心から笑顔になりたい方は私に会いに来てくださいね。

3分で1個心のブロック解除
マインドブロックバスターと
知らぬは悲劇  知れば喜劇
赤ちゃんともち
《子どもとの時間をもっとhappyに♪》

モヤモヤ、イライラママの味方
山口市在住さがみほです。
 
      提供中のメニューはこちら☆

ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン

イベント情報

流れ星3月11日    

遊びに来てくださいね〜おねがい

マカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロンマカロン

サマンサさん
またお会いできて嬉しかったです!


マインドブロックバスターであり
仮面心理学の講師でもあり
全国からファンが集まる右矢印サマンサさん


お綺麗なのはもちろん
嘘のないまっすぐな言葉、
心からの笑顔がほんと素敵で。

だけどね、
サマンサさんがずっと昔から
今のサマンサさんだったら
私、ここまで  好き!に
なってなかったかもしれない。

ご自分の生きづらかった過去を
私とは全く違う理由での生きづらさ
さらけ出して
ブロック解除と仮面心理学で
こんなに笑えるようになったよ!
あなたも行動すれば変われるよ!
証明しながら生きていらっしゃる姿に
感動をおぼえるから  
私はサマンサさんが好きなんだなぁ。



周りの人にいい人と思われたくて
自分の気持ちに蓋をして
ついには 傷つかないように
気持ちを感じることすら忘れていって

私は何者なんだろう。
何が好き?何をしていると嬉しい?
どんな時に悲しい?悔しい?
私の思う幸せってなんだろう?

そこら辺がなんにもわからなくて
大事なものが欠けていたようだった
バスターになる前の私。


サマンサさんのお言葉でいうと
すっかり『感情便秘』だった私が

時に鋭く、時に優しくあたたかい
サマンサさんの文章で

自分の気持ちを味わうことの大切さや
私だって変われるかもしれない、という
勇気をこれまで何度もいただいてきました。


でね、今回受講した仮面心理学。
安定の前置き長っ!

サマンサさんに会うことが目的であって
仮面心理学自体は 
個人セッションで使えるかも〜くらいの
ゆるい意気込みでしたが

まぁ、びっくり!
詳しくは書けませんが
今の私にとって必要な学びでした。


講座の中で
だから私はこうなんだ!と納得の部分が
たくさんあって
今まで人間関係で躓いていたことが
ただの他人との違いであり
誤解だったと気づけたんです。


さーらーに!
講座で話していく中で
あるパーツでは脳の特性から言うと
本来〇〇という傾向だけど、
そうならないように
自分で意識して思考でがんばって
補おうとしていた自分にも
気づくことができたんです!

サマンサさんは そのことを
「 意識は
(顔の)パーツ(の特性)を超える」
表現されてました。


例えば、私のことで言うと
「ブログではフレンドリーなのに
リアルのみほさんは冷たい」と
生徒さんとかリピーター様に
ご指摘いただくこと数回。

うすうす気づいてたけど
今回、パーツで実証されました(笑)


だって、私は感情が伝わるのが
その日家に帰ってから、
もしくは数日後とかなのよー。

だから、家に帰って書くブログは
おしゃべりなのです爆笑

リアルでは、冷たいっていうか
みなさんの会話のキャッチボールの
スピード感についていけてないだけ(笑)


例えるならば、
卓球の試合を見ているギャラリーのような。
一瞬目を離したらボールどこ?状態。


どっちも自分だけどそれじゃだめ?
というか
リアルはだめ、と
言われているような気がしてチーン
誰も言ってません。被害妄想暴走する


だから、
ブログとなんか違うと言われないように

リアル頑張ろ!
もっと明るくしゃべろう!
ギャップを埋めなきゃ!
フレンドリーな感じで!
みたいに思って力が入って…

自分なりに
意識でパーツを超えようとしてたのね。


あぁぁぁぁー
だーかーらー
対面だと必要以上に構えちゃって
疲れるんだよーーー。
あ、セッション自体は楽しいんですが
尋常じゃない肩こりがね(笑)

未だにイベント前に
ドキドキしまくる理由が
今回よーーくわかりました。


自分の頑張りが
足りないわけじゃなかった。
自分の心が冷たいから じゃなかった。

なんか…救われた…

私はそういう人なんだし
相手と違うんだからしょうがない。
受け入れるのみ。


「すっごく
がんばってたんだね、私。」
少し前まで
周りの人に言って欲しいと思っていた
その言葉を
私はやっとこさ
自分にかけてあげることができたような
気がしました。


自分のことがわかったから、
これからはそれを生かせる場所で
過ごしたらいいんだもんねキラキラ


自分の目の前が明るくなった。
進む方向がわかった。
未来は明るいぞー!
なんか、そんな気持ちになりましたよ。


無駄な抵抗しないで(笑)
振り幅多めな自分を受け入れ
面白がることにします爆笑


横浜在住のサマンサさんの講座を
山口で受けることができて
本当に幸せでした。

サマンサさん、お世話してくださった方、
参加者の皆さん、
お留守番してくれた大切な家族
みなさんのおかげです。

超濃厚な時間を
ありがとうございました。