お題って?どういうことを解除したらいいですか? | ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

日本マインドブロックバスター®︎協会インストラクター、子育てカウンセラー協会認定子育てアナリストさが みほです。繊細さんのあなたもネガティブさんのあなたもすばらしい存在!あなたらしさを取り戻し心から笑顔になりたい方は私に会いに来てくださいね。

3分で1個心のブロック解除
マインドブロックバスターと
知らぬは悲劇  知れば喜劇
赤ちゃんともち
《子どもとの時間をもっとhappyに♪》

モヤモヤ、イライラママの味方
山口市在住さがみほです。

ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン

イベント情報

12月22日土曜日
山口市成匠様☆にて
イベント出店いたしますキラキラ

駐車場は近くの新鮮市場に
臨時駐車場があるそうですよ!
安心して遊びにいらしてくださいませ。

こういう所の気配りができる
成匠様、素敵だわ〜ハート

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

皆さん おはようございます。
いつも読んでくださって
ありがとうございます。


カフェ時間。
メールセッションに集中できる
幸せな時間。


ブロック解除を体験してみたいけれど
なにが自分の心のブロックで
なにを解除したらいいのかわからない。

そんな風に感じる方が
いらっしゃると思います。


赤薔薇人間関係
赤薔薇お金
赤薔薇仕事
赤薔薇自分の在り方
(自信がない、自分が嫌いなど)
赤薔薇将来の不安
赤薔薇やりたいことがあるけど
〇〇だからできない
赤薔薇子育てに関すること
赤薔薇苦手な家事

などなど、
病気以外はなんでも大丈夫なんですが
強いていうならば、

人に相談するほどでもない、
悩みってほどでもない小さいモヤモヤ

こういうのが 得意なセラピーです。


例えばね、
私もともとコーヒーが苦手でした。

コーヒーに対する私のイメージは

試験前に徹夜する時飲むやつ。
寝ちゃいけない時がぶ飲みするやつ。
飲むと胃がムカムカして眠れない。
本格的であるほどムリ。

という、残念なものでした。


で、マインドブロックバスターの
活動をしよう!と決めた時に
あ、と思ったのが

カフェでセッションのお仕事ができるのに
私コーヒー飲めないじゃん。


えー残念。
せっかくカフェに行く仕事なのに
コーヒーの美味しさがわからないなんて。

ね? 
人に相談するほどでもないでしょ?(笑)

そんな気持ちを自分でブロック解除して
すっかり忘れていたところ、

半年くらい経った頃だったかな?


ある場所に行った時に
ご厚意で
コーヒーを出してくださいました。

あ、しまった。
いつもは紅茶とかハーブティーとか
オーダーするんだけど…
今回はもう淹れてくださったし
飲めないんです、って言うの
今さら申し訳ないなぁ。

えーい、今日はムカムカ覚悟だ!と
飲んでみたら

あれ?えー?コーヒー美味しい!
ってなりまして。


いやいや、美味しくても
間違いなくムカムカ始まるよね〜

と構えていたけれど
その時、平気だったんです。


そんな訳で
なんかしらんけど、
一生コーヒーを好んで飲むことはないと
思っていたのに
その日を境にコーヒー克服!

そして、今では毎日3杯飲むくらい
私の生活の一部になりました。


あと、ピンポイントつながりでいうと
パートナーの
別にいいんだけど
なんか気になる癖、とかね。


例えば、
神旦那さんの気になるところ。
コップに入れたお茶、
毎回うっすら3ミリくらい残す。


もう、毎回これだけ!
全部飲み干せばいーじゃん!!!
で、放置してたコップを
洗う時になんとなくヌルッって
感じがする気がするー!
何回か本人に言ってみたけど
こういうのって直らないのよね。

もちろん、相手から見たって
私の気になる癖、あると思いますよ〜UMAくん


たいしたことないんだけど
相手がめっちゃ悪いってほどでもなく
なんか嫌っていう…

毎日過ごすからこそ
どーでもいいことがなんか気になる。


それね、解除したら
そういえばいつからか、
気がつけば気にならなくなってますわ!


はい、ブロック解除の効果って、
案外地味ニヤニヤ


地味だけどね、今って時にすぐ。
日常使いにもってこい。
ママのプチイライラに即使えます。

気になる方はお試しくださいね〜。


いつでもどこでも道具なしで
自分の心のメンテナンス
マインドブロックバスター

知らぬは悲劇、知れば喜劇
あかちゃんともち 

両面から、
あなたが今よりhappyになる
お手伝いをいたします。

気になる方はまずお気軽に
お試しくださいね。