これの何が面白いの?っていうのが好き | ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

日本マインドブロックバスター®︎協会インストラクター、子育てカウンセラー協会認定子育てアナリストさが みほです。繊細さんのあなたもネガティブさんのあなたもすばらしい存在!あなたらしさを取り戻し心から笑顔になりたい方は私に会いに来てくださいね。

《子どもとの時間をhappyに》

『3分で1個心のブロック解除』
日本マインドブロックバスター®︎協会
認定インストラクター

『創造性のある子どもを作る環境を作る』
子育てカウンセラー協会
認定インストラクター

山口市在住 さがみほです。


ロールケーキパフェロールケーキパフェロールケーキパフェロールケーキパフェロールケーキパフェロールケーキパフェ

ただ今
3周年ありがとうキャンペーン中ラブ

限定30名様限定!
まとめてがっつり1万円メールセッション
通常価格10000円→半額!5000円

ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン

皆さん こんばんは。
いつも読んでくださって
ありがとうございます。
いいね!や読者登録
とても励みになります。


昨日は
赤ちゃんともちワークショップでした。
今日は5名のママと2名のお子様に
お越しいただきました。

遠くは山陽小野田や宇部からも
おいでいただきとても嬉しかったです。


お子様も一緒。
のびのびと遊んでました。
ママはハラハラだったかもしれないけど
怪我さえしなければオッケー!
お好きなおもちゃ持って
遊びに来てくださいね。


師匠千恵子先生がお子様を
見守ってくださいました。
ありがとうございます。


あかちゃんともち、
内容がいろいろあるので
毎回リピーター様もいらっしゃいます。
なので
一緒に参加してくださる
お子様の成長も感じられて嬉しいです。


今回は
私のワークショップでは初めてとなる
『もち』=才能についてと絵本特集でした。


私ね、絵本好きで
千恵子先生にお借りしたり
図書館から借りてきたり
家にも結構あるので
あれも!これも!って
30冊以上持って来ちゃいました😆
売る気か?(笑)

定番が多いので
薄目で見れば
なんの本がわかるかも(笑)


もち別に絵本の紹介をしたのですが
紹介したある本に対して
「わかるー!
うちの子、こういう本好きです!
私は読み聞かせしてても
何が面白いのか
わからなかったけど(笑)
やっぱり好きなんだー!」っていう
ママさんがいらっしゃいました。

ほんと、そうですよね。
私もついつい
自分の好きな絵本ばかりに
なってしまうので

ママの好みのも入れつつ
子ども自身が好きそうなのも入れられたら
その子の世界も広がるし
絵本読むって楽しいなーって
なるかなぁ、なんて。


いつも同じ絵本を選びがちな方は
ちょこっと参考にしていただけたら
嬉しいです。


2時間があっという間で
まだまだ話したりなかったかんじです。
本ももっと紹介したかった(笑)


今日も
「子どものことが当たっていて
楽しかったです」
「パパの事もわかってスッキリしました」と
おっしゃっていただきました。


これまでなんとなく
こんな感じ?と思っていた相手のことが
統計学だから
「やっぱりね!」と確証に変わる。
答え合わせみたいなもの。


分かりやすくてすぐ使える
楽しいあかもち。
一生懸命聞いてくださって
たくさんメモ取ってくださって
嬉しかったです。


いつも気持ちの良い空間を
ご提供いただくハノン様、
お忙しい中参加してくださった皆様、
ありがとうございました。



いつでもどこでも道具なしで
自分の心のメンテナンス
マインドブロックバスター


知らぬは悲劇、知れば喜劇
あかちゃんともち 

両面から、
あなたが今よりhappyになる
お手伝いをいたします。

気になる方はまずお気軽に
お試しくださいね。