ひさびさに腹立った!その訳は… | ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

日本マインドブロックバスター®︎協会インストラクター、子育てカウンセラー協会認定子育てアナリストさが みほです。繊細さんのあなたもネガティブさんのあなたもすばらしい存在!あなたらしさを取り戻し心から笑顔になりたい方は私に会いに来てくださいね。

《子どもとの時間をhappyに》

『3分で1個心のブロック解除』
一般社団法人
日本マインドブロックバスター協会
認定インストラクター

『創造性のある子どもを作る環境を作る』
一般社団法人
子育てカウンセラー協会
認定インストラクター

山口市在住 さがみほです。


パフェスイーツパフェスイーツパフェスイーツパフェスイーツパフェスイーツパフェスイーツ

皆さん、こんにちは。
いつも読んでくださって
ありがとうございます。
いいね!や読者登録
とても励みになります。


{8432E5F9-0914-4EFC-82F8-24CDCA202688}
2月22日(にゃんにゃんにゃん)
猫の日に届いたので
自分のご飯かと思って大喜び中の愛ネコちゃん(笑)



この前ね、ひっさしぶりに
人間関係で腹立ちました、私。


まぁ、詳しくは書きませんけども。
簡単に言うと
私の伝えたかった言葉や思いが
私の思うように相手に届くことなく
もともと持っていらっしゃる答えで
跳ね返された感じがしたんです。

私の気持ちを、言葉を
受けとってもらえないんだ。
私、大切にされてないなって、思いました。

最初から人の言葉を
受け止めるつもりがなくて
自分のやり方や答えが用意されてるならば
最初から助言を求めないでよ!
とも 思いました。

あなたに伝わるように言葉を考えたり、
表現するために使ったエネルギーや時間は
たとえお金ではなくても
私にとっては価値のあるものなので、
いらないのなら
最初からちょーだいって言わないでよ。
ていうか、
使ったエネルギーや時間、
返してほしいわっ!キィィー!ムキー

そんな風に思って
その気持ちをブロック解除してました。


そしたらね、
今までの自分と事実の受け止め方?が
変わったなーって気づいて。
掘り下げなくても
勝手に掘り下がるパターン

マインドブロックバスターになる以前の私は
こんな風に
自分を大切にされてないと感じた場合、
やっぱり私がダメだから、
相手の望む自分じゃないから
そんな風に言われちゃうんだー!
嫌われたー!
もうダメだー!
悲しいー!って
ひたすら自分を責めて
落ち込むだけだったし、
相手に嫌われるのがこわいから
揉めなくて済むなら…って
自分の意見なんて
口に出して言わなかったよなぁ。


けど
今はちゃんと、腹立ってんじゃん。
そして、あなたはそう思ったのね。
私はこう思うよ、と伝えられた。

それって以前よりは
自分のこと、自分の気持ちを
大切に思ってるってことだなーと
思ったんです。
元々がネガティブ過ぎるというツッコミも
あるでしょうけど(笑)ニヤリ


あとね、もうひとつ。

こういう人が目の前に現れて、
何かざわざわしたり、
嫌な気持ちになったということは

潜在意識の自覚できないところで
自分自身にそういう所があるんだろうなぁ。
認めたくないんだけども(笑)

ということで、
潜在意識さんにさっそく確認。
確認のやり方は養成講座でやります

私は人の話を聞いて
素直に受け止められている?と聞いてみたら
答えは   いいえ!

がーん!やっぱり!ゲッソリ

で、考えてみると

その方の話を
「あなたはそうなんだねぇ。」と
ストレスなく受け入れられる自分であれば
こんなに腹も立たないはずなんだよね。

私の話、聞いてないよね!
聞いた上でそう言ってんの?
ちゃんと聞いてよ!って
私が私が!って主張したいのは私!
人の話を聞けてないのは私!
素直に相手の話を受け止められてないのは
わーたーし!ニヤニヤ

…自分の嫌な部分に気づいてしまった。


一時は心揺さぶられましたが
今回腹が立った一件のおかげで
自分の解除すべきブロックを発見。
よかったわぁ。
気づいたら、即自分で解除。

怒りながらでもブロック解除しなければ
こんなに自分の状況や感情を
冷静に見れないから
やっぱり私にとってブロック解除は
ありがたいツールだなと思う。

いいことばっかり起きてたら
今ある幸せを感じるアンテナ鈍るからね。
一度落とすことで
学ぶことがあるぞ、と
気づかせてくれてるんだわ。

ちゃんと人生を
ドラマチックにしてくれてんなぁ、
潜在意識さんったらキラキラ


怒りをネガティブにジャッジしてるのは
自分なんだ。

どんな気持ちも みんな大切。



いつでもどこでも道具なしで
自分の心のメンテナンス。
マインドブロックブロックバスター、
気になるあなたはお気軽にお試しあれ。