子どもの気分はあてにならず | ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

日本マインドブロックバスター®︎協会インストラクター、子育てカウンセラー協会認定子育てアナリストさが みほです。繊細さんのあなたもネガティブさんのあなたもすばらしい存在!あなたらしさを取り戻し心から笑顔になりたい方は私に会いに来てくださいね。

《子どもとの時間をhappyに》

『3分で1個心のブロック解除』
一般社団法人マインドブロックバスター協会
認定インストラクター

『創造性のある子どもを作る環境を作る』
一般社団法人子育てカウンセラー協会
認定インストラクター

さがみほです。





{5F5F5EE3-5FC6-4FE7-882E-C701D2BF170E}


先日のこと。
お昼寝するぅ〜!
目をゴシゴシこすりながら
ぐずぐずで抱っこを要求してきたので
寝かしつけの体勢に入ったら、
どこでスイッチが入ったのか
急に風船を持ち出し、
私の口に入れて
「おかあしゃん、ふぅ〜!」
私が膨らませた風船の手を離し
ぶしゅぅ〜‼︎と一瞬で飛んでく風船さんを
キャッキャと追いかける男。
それをかれこれ10回…アセアセ

私「ねえねえ、お昼寝は?」

弟君「眠いのどっか飛んでっちゃった照れ
おかあしゃん、はい、ふぅ〜!」
むぐっと返事を待つことなく
さぁ吹きたまえとばかりに
スタンバイオッケーな状態。

えぇ〜滝汗もーいいってば。
この寝ている体勢で意外ときついよ、これ。
なんだこの風船ノックは!
終わりが見えない。
吹いてもまた次の風船が
私の口に入れられる。
椀子そば方式?
どうすれば終わるんだ!

弟君が飽きて
やっと終わったのが33回。
(ネタになる事はいちいち数える母)


以前の私だったら
今寝といてくれなきゃ予定が狂う〜って
無理やり寝かしたり
こっちの思う通りに寝ない子どもを
怒ったりイライラしたりしてたんです。

計画通りに1日を過ごすことが全て!
という感じ。
計画通りにいったとしても
それがあたりまえ。
計画通りにいかなかったら
私がダメな親だと思ってました。
常に自分にマイナス評価。

ブロック解除に出会って
ゆるーくなったなぁ、私。
飽きるまで付き合えた今日の私、好きキラキラ
風船ひとつでだいぶ遊べてよかったね。

風船エクササイズで
エステ行かずとも
表情筋が鍛えられたに違いない真顔キラキラ
ビバ、小顔ハート





子どもとの時間をhappyに。
子育てにたーくさん悩んだ私が
少しずつ子育てが楽しくなってます。


何でもない日で
自分をいかに褒めるかゲーム、
あなたも参加してみませんか?爆笑




最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

読んでいいね!してくださる方
ありがとうございます。
励みになります。

さがみほでした。