どんな使い方してもいいんだけどさぁ | ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

日本マインドブロックバスター®︎協会インストラクター、子育てカウンセラー協会認定子育てアナリストさが みほです。繊細さんのあなたもネガティブさんのあなたもすばらしい存在!あなたらしさを取り戻し心から笑顔になりたい方は私に会いに来てくださいね。

《子どもとの時間をhappyに》
3分で1個心のブロック解除
山口市在住マインドブロックバスター
協会認定インストラクター
さがみほです。




昨日、100均で買ってきた
カラフルな粘土。
12色入り。

弟君が、
さっそく遊ぼうと言ってきたので
出しました。


いつもは単色の粘土なので
カラーだとなんか嬉しいねーカナヘイきらきら
テンションあがるー!
やっぱりカラーの勉強しようかなカナヘイハート
何色使おうかな〜?
息子を忘れてやる気満々な母

Eテレに出てくる
お粘土おねえさんみたいに〜
ご存知ですか?私の気になる存在

こねこね〜  こねこね〜

まずは手始めに
可愛いミニチュアの車とか
作ってみたりカナヘイ花

でーきた!

{487FC5CC-ED74-4C85-A03A-0B8FE45A441A}

ねぇねぇ、次何作るぅ?
色がきれいなうちに動物でも作る?


ねぇ?
{5BDFE21F-F381-4EB7-A992-B155F722E4E7}

からの〜

{B73D58F7-F312-40B9-A819-9DF2F486F544}

あ、混ぜた!もう?


そして〜

{C96850B6-4A95-4480-BDB0-2A60C99DB53A}

お料理。
すでに地獄絵図みたいな色に…

{18790397-B81D-48F4-B458-A8FA3962DA67}

え?あ!
これも混ぜちゃう?
最後の一色も?

と 抵抗してみるも…

「こーれーも!」

こねこね〜

{0FB267C1-1A2D-47C0-8210-A5A74D7D1773}

ポイカナヘイびっくり
用済みショックなうさぎ



はぁー…。
綺麗だったのは
たった3分だった…。
12色もあるのに…。
1色たりとも救えなかった…。

1色ずつ、
少しずつ出せばよかったかなぁ。

いやいや、使い方にあれこれ言うなんて
母のエゴだ。
カラーの粘土なんだから、
あーやってぐちゃぐちゃするのが
醍醐味じゃないか!
いいんだ、あれでよかったんだ。



ごめんよぉ、カラー粘土。
せっかくのきれいな発色
無意味になってしまって
汚くしたらポイしてしまって
もうあなたは私にこねこねされて
何色とも言えない単色粘土として
これからやっていくのですよ。



もう少しの時間
発色の綺麗な粘土を楽しみたかった母。


ええ!
分かってます!
子どもは混ぜますよ!
ぐちゃぐちゃにしますよ!
だから、攻めてるんじゃないですよ!
どんな使い方したっていいじゃない!
混ぜたらこんな色になるんだぁ、とか
マーブルきれい!とか
それも学びだもんね!


ただ…
もう5分くらい
カラー粘土の醍醐味
味わって欲しかった。
ぐちゃぐちゃする前に
動物作ったり
りんごとかバナナとか 
食べ物作ったり…。


可愛い物が作りたかったぁ。
お粘土おねえさんみたいに。
しつこい。自分がやりたいだけやん。


なんてまぁ、エンドレスに
本音と建前?
顕在意識と潜在意識?
天使と悪魔?

私の中でバトルが。


バカバカしいでしょうが、

カラー粘土にワクワクして
一度テンション上がった私が
地獄絵図色粘土をポイッとされた時に
出てきた深いため息に嘘つけない。


だから、これはモヤモヤとしてるんです。


だから、そっとそんな気持ちを
その場でブロック解除しましたよ。


子どもを膝に乗せてても
抱っこしながらでも
できますから。


でね、解除したらね


今度は自分用のカラー粘土買おうカナヘイうさぎ
と思えた!

で、息子のお昼寝中に
ひとりこねこねしちゃおうカナヘイ花


そしたら、
何作ろっかなー?

なーんて、すぐにご機嫌を取り戻しました。


小さい、しょーもないモヤモヤだと
思ってても
心が納得していなかったら
モヤモヤのままなんです。

今回のことなんて、
人に相談なんてしちゃったら
「はぁ?」のレベル。

そんな、人に言うようなことじゃない
モヤモヤの種を、
種のうちに処理したらいいんです。
芽が生えて大きく育つ前に。


ブロック解除がいつも隣にあると心が軽い!
楽しいですよカナヘイきらきら





え?こんなしょうもないことじゃー、
私イライラしませんけど、というあなた。
あなたは素敵なママです!
自信持ってくださいカナヘイきらきら




次回の体験会は1月24日(火)です。
複数のバスターで
利き酒ならぬ利きバスター会です。


残席1

 
 
      提供中のメニューはこちら☆