カラオケに行けない…今日突然解除されたことを実感した心のブロック | ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

日本マインドブロックバスター®︎協会インストラクター、子育てカウンセラー協会認定子育てアナリストさが みほです。繊細さんのあなたもネガティブさんのあなたもすばらしい存在!あなたらしさを取り戻し心から笑顔になりたい方は私に会いに来てくださいね。

《子どもとの時間をhappyに》
3分で1個心のブロック解除
山口市在住マインドブロックバスター
協会認定インストラクター
さがみほです。



{CB22F780-BE39-4FEF-9B48-85902501A7BE}

今日、子ども達と初めて
カラオケに行きました。


一見すると日常のひとコマっぽいですね。

さらっと書きましたが


実はね…


カラオケ、
約10年ぶり。

山口に来てから、初めて。
結婚前からカラオケに行ってなかった!

去年の夏に約10年ぶりに
外飲みも解禁しましたけど。
同じような理由かもしれませんが。


歌うの大好きなのにー‼︎


セミナーや資格やスキルの為で
自分を磨くとか心を満たすことに
気持ちよく投資できるようになったけど

遊びだと、ブロックがかかる。

歌うのなんて
家でもできるのに
お金出して
カラオケ行くなんて
もったいない 。
カラオケ代いくらだと思ってるんだ?
先月東京に連泊した人なのに(笑)
自分でも金銭感覚おかしいと分かってますが。

旦那さんが
お仕事頑張ってくれてるのに
稼いでない私1人が
好きなことして遊ぶなんて
自分で自分が許せない。
旦那さんはカラオケ好きではないのでね。
自分ひとりで行くなんてますますハードル高いショボーン

自分から
カラオケ行こうなんて
誘ったら、
歌にどんだけ
自信あるんだこいつと
思われるんじゃない?
出た〜!
いつものネガティブ思い込み炸裂。
はい、誰にもそんなこと言われてないのに
勝手に負の妄想〜。

誘えるような友達いるっけ?
勇気出して誘って
断られたら立ち直れない。
暗いっ暗すぎる!


カラオケ番組をテレビで見て
知ってる歌を一緒に熱唱しては
いいなぁ私もカラオケ行きたーい!と
思うけど、

すぐに行こうと思えば
いつでも行けるのに…

でもなぁ…って

自問自答のエンドレス。


だったのが。



今日、ふとカラオケ屋さんを見かけた時に
「行こうかな〜」と思いまして。


子ども達と一緒に
ふらっと行ってみたのでした。


キッズ向けのお部屋にしてくださり、
子ども達は大きなぬいぐるみに
テンションアップ

最近は子ども達も一緒に来れるように
いろいろ配慮してあるんですねぇ〜。

なーんて 今更な感想
浦島太郎状態な私でした。
リモコン操作ができるレベルでまだ良かったわぁ。



たった1時間でしたが
充分心満たされました。

{5158AE05-7528-424E-8D18-E5C9C6DD50C4}

お姉ちゃんは
歌ったり踊ったりが大好きなので
とても楽しかったようです。

弟君は歌わず、じーっと見てました。
最後の方はマイク持たずに歌ったり
してましたが、
私が歌詞を読むのに必死で
自分の顔を見てくれないと言って
少し拗ねてしまいました。
もう付き合ってくれないかもね

あんなにも、
自分だけ好きなことして
遊ぶなんて申し訳ないとか
思っていたのに

神旦那さんにも普通に
「今日、子ども達とカラオケ行ってきた」と
報告してました。
なーんてことはなかった。


今回のことで、
私ってば
自覚のないところに
まだまだ自分でいろんな制限かけてる
=心のブロックを作っているんだなと
実感しました。

ブロック外れて気づくという。



生きていたら きっと誰でも
何かしら自分に制限をかけていることに
気づくことがあります。

今回みたいな些細なことから
人生における大きなことまで。


だから、それに気づいた時に
その制限外したいと思ったら、

すぐにその場で
自分でサクッと3分で外せる
ブロック解除のスキルが
私には便利でとっても使えるんです。



マインドブロックバスターが
気になる方は
私の手に触れにきてくださいね。




次回の体験会は1月24日(火)です。
複数のバスターで
利き酒ならぬ利きバスター会♡


残席1

 
 
      提供中のメニューはこちら☆