夏休みだからできること | ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

日本マインドブロックバスター®︎協会インストラクター、子育てカウンセラー協会認定子育てアナリストさが みほです。繊細さんのあなたもネガティブさんのあなたもすばらしい存在!あなたらしさを取り戻し心から笑顔になりたい方は私に会いに来てくださいね。

《子どもとの時間をhappyに》
3分で1個心のブロック解除
山口市在住マインドブロックバスター
協会認定インストラクター
さがみほです。


{6D741CEC-7FAD-4E25-AF1F-5DFA3F09A85E}

先日からお姉ちゃんが
アップルパイが食べたいと言うので
昨日、午前中の予定を済ませた
午後から初めてパイ生地から
作ってみました。

幼稚園に入る前は
弟君がお昼寝した時がチャンス!
とばかりによくお姉ちゃんと2人
おやつを一緒に作っていましたが、
幼稚園に入園してからは
お迎えの時間もあるし
なかなかそんな気持ちに
なれませんでした。
夏休みだと時間がたっぷりあるので
こちらも「よし、作っちゃお」という
気持ちになれました。
(何よりも、とにかく
食べたかった


いやー、生地コネコネは楽しい。
広い作業スペースが欲しくなります。
どんどん調子に乗ってきて
カスタードクリーム入りも
作っちゃいました。

レシピよりも若干の香ばしさと
不器用さをプラスしときました

パイ生地、というよりも
サクサクとしたクッキーみたいに
なっちゃいましたが
出来たての味は最高でした!


この日はさらに
パプリカ、バナナ、豆乳の
スムージーまで作って
お姉ちゃんの料理熱も
弟君の好奇心も
満たされたようでした。
良かった良かった

{681D8685-B27F-4CFE-8604-22299040BB82}

あー、お腹も心も幸せだ。
子どもとの時間、満喫中。


せっかくの夏休み。
嫌だ嫌だ言っても40日。
幸せ幸せ言っても40日。
せっかくなら楽しんじゃいましょ。

私だって、イライラする事も
そりゃありますよ!
でもね、何も嫌なこと始まる前から
「あー、夏休み嫌だ!」って
わざわざ自分に暗示かけなくても
いいですよね?
嫌な現実引き寄せるだけです。



ただね、最近満喫しすぎて
いつも仕事している夜中に起きれず
子ども達と朝までぐっすり寝てしまい
あらら、ブログいつ書こう?などと
少々焦っております(笑)


ブロック解除してみるかぁ。


ガミガミ鬼母だった私が
子ども達との時間を楽しめるように
なったのは
心のブロックを解除して
ゆる〜くなったおかげです。

気になる方は
私に会いに来てくださいね。