旦那さんのやる事に文句を言いたくなる時のブロック解除 | ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

日本マインドブロックバスター®︎協会インストラクター、子育てカウンセラー協会認定子育てアナリストさが みほです。繊細さんのあなたもネガティブさんのあなたもすばらしい存在!あなたらしさを取り戻し心から笑顔になりたい方は私に会いに来てくださいね。

《子どもとの時間をhappyに》
3分で1個心のブロック解除
山口市在住マインドブロックバスター
協会認定インストラクター
さがみほです。

{3F3B12ED-B62A-45B3-9356-D861441998C5}
2色の紫陽花が 
仲良く手を繋いでるみたい♡


ある日突然、旦那さんが
筋トレマシンを買ってきました。
テレビショッピングで見かけたとき
「これ買おうかなぁ」と
チラッと言っていたので
「え?腹筋すればいいんじゃない?」
なんて笑ってサラッと流していたら。
本当に買って来るなんて。
そんなに欲しかったのねぇ。


私達夫婦は元々趣味が全く違うので 
相手の趣味は尊重し
文句を言わないのが
なんとなくルールになっていました。

私は旦那さんの理解があって
マインドブロックバスターという
好きな仕事をさせてもらっているのに

私はというと…
勝手なもので
自分に全く
興味がないものを買って来た
旦那さんに対して

ジャマだなぁ、とか
いくらしたんだ?とか
腹筋でいいじゃん!とか
(しつこい?)

ネガティブな気持ちが
ざわわ〜ざわわ〜

さらに、買って数日。
初日は張り切ってやっていたけれど
翌日から筋トレ姿を見なくなり

え?使ってるの?
もう飽きた?
もったいない!


もー、そろそろ 
ビシッと言ってやろうかな。

そんな気持ちになったので
文句を言う前にブロック解除。

本日のテーマ
『旦那さんのやる事にあれこれ
文句を言いたくなる』ブロック


☆ブロックのイメージ
筋トレマシンに洋服がたくさん
かけてあり、もはやマシンの
仕事をしていない状態

☆解決のイメージ
旦那さんではなく私が
マシンを使いまくって
腹筋が割れる!

イメージ入れ替えて解除完了。


そうか、私が使っちゃえ。
お腹鍛えて目指せナイスバディ
そう思った矢先
今日も早く帰ってきた旦那さんが
私が子ども達を寝かせている間に
ちゃんと筋トレしていることがわかり
(ちゃんと使ってるならいいや。)と
ざわわ〜の気持ちがおさまりました。


マインドブロックバスターって
お悩みの種類を選ばないから
とっても便利。 
夫婦の価値観の違いや
相手に対する気持ちの相違って
ずーーーっと気にしがちです。
でも、ブロック解除ができれば
感じた嫌な気持ちをただその場で
サクッと解除すればいいんですもん。


一時期、
子どもを介してしか喋りたくないほど
冷え切っていた夫婦の仲が
今ではすっかり仲良しですよ。


マインドブロックバスター
気になる方は
私の手に触りに来てくださいね。