どうして心のことを学んでみたいと思ったの? | ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

日本マインドブロックバスター®︎協会インストラクター、子育てカウンセラー協会認定子育てアナリストさが みほです。繊細さんのあなたもネガティブさんのあなたもすばらしい存在!あなたらしさを取り戻し心から笑顔になりたい方は私に会いに来てくださいね。

《子どもとの時間をhappyに》

3分で1個心のブロック解除
山口市在住マインドブロックバスター
協会認定インストラクター
さがみほです。
 
{D9CCAC50-7576-4DCD-B656-6793F8ECF153}

先日、大好きなお友達と
ランチに行きました。
 
イベントがご縁で知り合えたお二人。
 
学研教室や『魔法の質問講座』、
ママのためのお茶会などで活動中の
 

こころの暦や温熱療法の
出前サロンをされている

写真を忘れるなんて
私としたことがー。
いつも林家○ーばりに撮るのにー。


マインドブロックバスターになって
自分を出すことへの不安な気持ちを
日々コツコツ解除しているおかげか、
自分の心の中を見せても
大丈夫だと思える方と
出会えている今の自分。

今振り返ってみたら、
嫌われないようにと
人の目を気にして生きていた頃は
嫌われてもいなかったけど
好かれてもなかった。
必要ともされてなかった。

だって、
私という人間がどんなものか
人に知られないようにしていたから。

人ってものは
知らない人なんて
眼中にないのは当たり前。
なのに
自分は孤独、ツライ、
認めてもらえない、
なんて
悲劇のヒロインぶっていた。
そしてそう仕向けていたのは
自分自身だってことに
気づかなかった。

知られたら嫌われるって
心の中を見せるのが怖かった。
それだけ自分という人間が
価値のない存在だと思っていた。


そんな自己否定丸出し、
悲劇のヒロイン演じて
誰かにかまってもらいたがっていた
私だったけれど

今、自分の事を受け止めてくれる人と
一緒に心から楽しく過ごしている。

そんな事実に感動しながら
いただいたランチは
抜群に美味しかった~。

私はふと
屈託なく
満面の笑みでキラキラ笑う
目の前のお二人に聞いてみました。

「どうして心のことを
学んでみたいと思ったの?」

そうしたら2人揃って
こう言ったのです。

『藁にもすがる思いで。
その時必要だったから。』


あぁ…
だからだ。
私と同じ。

だからお二人のこと
気になったんだ。


最初から
こんなはじける笑顔を
されていた訳じゃなく

藁にもすがるくらいの
ツライ思いを
言葉にしないけど
経験されていたんだね。

だから ブログの文章や
お話しした時の言葉ひとつに
深さや暖かさがあるんだ。
そんな思いをしたからこそ
今の仕事に繋がって
人生がかわった。

出会ったものはそれぞれ違うけど、
結局たどり着いたものは

自分を大切にすること。
自分を喜ばせることだったり
自分の為に投資することだったり。

それが周りの人も大切にすることに
繋がるんだ。



あー、今こんなに笑えてる
3人になれて心から良かった。

ツライ思いを繰り返すだけじゃなくて
藁でも掴んでみるかと
行動したおかげだね。


こんな風に楽しいだけでなく
たくさんの気づきをもらえた
ランチ会でした。

ご縁に感謝。

これからも私は
会いたい人に会いに行きます。




今月のマインドブロックバスター
体験会はおかげさまで満席です。
ありがとうございます。


来月はイベントに参加させて
いただきますので
体験会はお休みします。
そのかわり、少し違うことに
チャレンジしてみようかなと
思っていますので
お楽しみに~。


 
 
 
      提供中のメニューはこちら☆