『お宅の食費、1万円浮かせます』だって?ぜひよろしくお願いします | ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

日本マインドブロックバスター®︎協会インストラクター、子育てカウンセラー協会認定子育てアナリストさが みほです。繊細さんのあなたもネガティブさんのあなたもすばらしい存在!あなたらしさを取り戻し心から笑顔になりたい方は私に会いに来てくださいね。

《子どもとの時間をhappyに》

3分で1個心のブロック解除
山口市在住マインドブロックバスター
協会認定インストラクター
さがみほです。
 
 
{519C1B55-607F-4B10-BA89-0CFF637515DE}

「ねぇねぇ、あのさぁ、
月の食費ってどれくらい?」
 
「毎日、どんな物
食べてるー?」
 
とか
 
人様に聞いてもいいんだろうか…。
失礼極まりないんじゃなかろうか。
 
 
人付き合いが苦手な私は
こういう話、切り出そうとすると
心がザワザワします。
それがとても
仲がいいお友達だとしても。
 
 
最近お弁当が始まり、
食いしん坊な我が家の食費が 
ますますかさむけど
どこを改善していいかわからない。
なんせ、自分のやり方しか
知らないから。
 
食費を見直せば
もっと家族の為や
自分のやりたいことに
お金を使えるはず!
 
 
そんな時に、Facebookを見ていたら
こんなフレーズが。
 
『お宅の食費、
1万円浮かせます』
 
 
おお~。
すごいキャッチー!
うんうん。
ぜひ浮かせてちょうだいな。
 
 
というわけで、
『お宅の食費、1万浮かせます』
お茶会に
弟君と参加してきました。
 
 
主催はイベントで何度も
ご一緒している
 
感想は
 とにかく
めっちゃ楽しかったです!!
知り合いの方も多かったし
美絵ちゃんの包み込むような
あたたかい空気が居心地良い。
弟君もリラックスして遊んでくれたし
私が聞きたくても聞けなかったこと
ぜーんぶ聞けちゃった☆
 
だってね、
美絵ちゃんが用意してくれた資料、
すっごいんですよ。
普段どんな物を買ってるか、
リストやレシートまで全部見せですよ!
それらの食材を使って
どんな献立にしているか、
レシピまで!!
買った食材を無駄にせず
簡単にパパッと作れるレシピ、
大助かりです。
 
レシートを見ても、
お菓子とか買っちゃってる。
ギッチギチに節約ではないんです。
でも、少し気をつけることで
積み重なると大きいってことが
よく分かりました。

『食費削減の10カ条』は
冷蔵庫に貼って置こうかと思うほど。
知っていてもできてなかったりして
あー、行動に移さなきゃなぁと
考えさせられました。


あとは、参加者さんの
アイデアレシピや
食材の保存方法なんかも
ワイワイ話して、
お互い「へぇ~やってみよう」って
すごい勉強になって
時間過ぎても話したかったけど
弟君のオナカスイタ警告により
強制ストップがかかりました(笑)

人見知りの私でも
参加者さんとの距離が縮まって
めっちゃ楽かったです。

美絵ちゃん、楽しい企画を
ありがとう!


美絵ちゃんは、
学研教室の先生でもありながら
『子どものやる気を引き出す
魔法の質問』や
『イライラしないパパママになる
魔法の質問』の講座、
その他
子育てママを応援する活動を
たくさんされてます。

子ども同伴でもオッケーに
してくれてるのが
嬉しいしね。

さらには、カードセッションで
イベントにも出展されてる
多才ぶり。

私は美絵ちゃんの、
ひとつひとつの
活動に対する
思いをブログで読んで
共感しまくり、
いちファンとして
チェックしちゃってます。

気になる方は
一緒にチェックしちゃいましょ。





マインドブロックバスター
気になる方は
私の手に触れに来てくださいね。


 
 
      提供中のメニューはこちら☆