お弁当にダメ出しされてショックな気持ちをブロック解除 | ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

ネガティブは宝☆心のブロック解除と赤ちゃんともちで人間関係のモヤモヤを紐解きママを笑顔に!スマイルリーダーさがみほ

日本マインドブロックバスター®︎協会インストラクター、子育てカウンセラー協会認定子育てアナリストさが みほです。繊細さんのあなたもネガティブさんのあなたもすばらしい存在!あなたらしさを取り戻し心から笑顔になりたい方は私に会いに来てくださいね。

《子どもとの時間をhappyに》
3分で1個心のブロック解除
山口市在住マインドブロックバスター
協会認定インストラクター
さがみほです。


{6EBE77D9-E2AD-4300-B7CE-EA01887F3BEC}
これは娘に作ったネコ弁当。
旦那さんにイラッとした時
こんなお弁当にしたら
会社で食べるの恥ずかしくて
困るかなー。
ふっふっふ。


先日から娘と旦那さんに
お弁当を作る生活が
始まりました。


子どもが生まれる前は
毎日作っていた
旦那さんへのお弁当ですが 、
娘が生まれてからは
私が大変だろうからと
ずっと会社でお弁当を
頼んでくれていました。
ありがたやー。


久々に作ってみると
お弁当って難しい。
勘が戻っていなくて
段取りがうまくいかず
初日はものすごーく
時間がかかってしまいました。


それでもその日の夕方
娘に「お弁当どうだった?」と
聞いたら
「おいしかったよ♡」と
言ってくれたので
あー良かったと安心しました。



そして、その夜
なんとなく旦那さんにも
「お弁当どうだった?
量足りた?」と聞いてみたところ
娘のように
「おいしかったよ♡」とは
返ってきませんでした


「ご飯が固かった。」から始まり
「ご飯の量が多すぎ。」
「おかずが物足りん。」
「要は、ご飯とおかずの
バランスじゃね‼︎」


ショーック


あーーー。忘れてた。
この人、おいしかったよ♡とか
言ってくれる人ではなかった…。
なんで私、この人にお弁当の感想
聞いてしまったんだろう。


でもさぁ、一言
作ってくれてありがとうとか
おいしかったよとか
言ってくれてもいいのに
初日くらい目をつぶって
褒めとけばご機嫌でお弁当作るのに
ほんっと嫁の扱い下手だなぁ。

もぉ~怒‼︎


ええ、わかってますよっ!
感想聞いたのはこっちです。
それに正直に答えただけの
旦那さんは何にも悪くないです!

でも、私腹立ちました!
このままだと旦那さんに
トゲトゲした態度になっちゃいます!


だからそんな時は
ブロック解除します。


本日のブロック

『せっかくお弁当頑張って作ったのに
ダメ出しされてショックなこの気持ちを
ブロック解除』


ブロックのイメージ

ミートボールにつまようじを
ぷすぷす刺しまくる!


解決のイメージ

「おいしかったよ、ありがとう」と
旦那さんから言ってもらえる

そして、解除完了。


解決のイメージ、妄想して
あんな風に言われたいなぁと
思ったので
次からバランスに気を付けようかな。

そして、もうこっちから
お弁当の感想聞かないっ。
完食してれば良しとする。
そして
「今日の弁当おいしかったよ。」と
旦那さんの方から言わせてみせるー‼︎
待ってなさいよ!

お弁当の本を見ておかずの研究。






ん?



この流れ、旦那さんの思うツボ?


逆に嫁の扱いがうまいのか?



まぁ、いいか。
イライラおさまったし。



自分ではどうにもならない
思い込み、イライラモヤモヤ
どうにかしたい方は
ブロック解除を体験してみませんか?
 
 
 
 
      提供中のメニューはこちら☆